※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶポイントを教えてください。

どこの産婦人科に行ったらいいのか分からなくて困ってます。
産婦人科を選ぶ時どのような事で選びましたか?
参考として、教えて下さい😂

コメント

deleted user

私は家から近い産婦人科にしました☺️
評判も良く建物も物凄く綺麗なのですがその分費用が他に比べてお高めです😭
距離や費用で探す方が多い気がします⠉̮⃝︎︎

かるび。

里帰りしないので
自宅付近で探しました!
近くの総合病院は相部屋、ショボい料理、綺麗じゃないのに料金が高かったので
個人の産婦人科にしましたよ☺

特に持病等が無いのであれば
自分のこだわりたいポイント中心に選んで良いかと思います!

まめこ

私も自宅から近い産婦人科を選びました。
以前、評判のとてもいい産婦人科に通ってたんですが、なにせ車で30分かかるところで、不正出血などトラブルが起きたときは急いで診てもらいたいのに遠くて不便でした。
あとは、高齢出産になるので、確かな医師と様々なことに対応できる総合病院を選びました。
そういうことがなければ、近くて評判が良くて、先生が優しいだとか、個室があってキレイだとか、そういうことを重視したと思います。

美咲

生理痛で通っていた所にしたのですが、先生看護師さんが全員女性のとこで、後から個室、食事が美味しいとこだと知りました。
食事は重要だなと1番思いました。総合病院だと相部屋が多いと思うので、個室がいいな〜なら個人病院が良いと思います。

🧸☾·̩͙⋆

自宅から近いところを探しました😊
結果、私はお腹が張りやすい体質?だったようで
車の運転をするだけでも張っていたので、
近いところにしてよかったと思いました☺️

ゆめまま

うちは長男はNICUがあるところでないとというくらいリスキーな出産になるのがわかってたので、大学病院で、次男は、長男が行ってるかかりつけ小児科が総合病院のため、同じかかりつけ小児科にしたかったのもあり、同じ総合病院でうみました☆
産んだ後も小児科の先生による新生児の聴力検査や内科検診などあるので、どうせなら知ってて信頼できる先生にしてもらいたかったので☆

ちぺ

私は個室で入院中は食事も美味しくてエステもある所に行きましたが、待ち時間が長いのと無痛分娩があまり出来ないところだったので、そこはもうちょっと検討すべきだったかなと後で思いました!

み

選択肢が3つで、1つは総合病院なので却下。
残りの2つは近い方で決めました◎

ままり

個室、距離、清潔感、近隣の大きな病院との連携、口コミです!

りくりりママ

出産であればある程度自宅から近い方が安心だと思います😊
遠いと陣痛の時大変だと思うので💦
自宅近くの候補をいくつか出し、口コミなど調べるといいと思います!
あとは産み方の方針など…。
行って合わなければ途中で変えるのも早めならありだと思います!