※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那は育児、家事に協力すると言っていますがほとんど…

ただの愚痴です。
旦那は育児、家事に協力すると言っていますがほとんどしません。
しかもする理由が自分が遊びに行きたいが為に私の機嫌取りでやっているとしか思えません。
釣りが趣味で月に2回くらいは泊まりで釣りに行きます。
車中泊なのでお金はほとんどかかりませをがこっちは遊びにも行けないのにイライラします。
私は7月から働き始めますがそれなのに3泊4日で釣りに行きます。
その神経が信じられません。
月に何回かは友達と飲みに行ったり遊びに行けたりうらやましいです。
俺が休みの日の前の日は寝かしつけ変わるよーと言ってましたが一度もしてくれた事はありません。
子供の事は可愛がってくれますし、優しいは優しいんですが口だけ。
出産前は子供が生まれたら遊び方も変わるかなと思いましたが変わらず
共働きになっても育児も家事も今のままじゃないかと不安です。
今日も遊びに行きイラつきが止まらずだだの愚痴でした。

コメント

りい

こっちは遊びに行く以前に自分が1日でやりたかったことすらできなかったりするのに遊びに行かれるとムカつきますよね😭😭😭
うちの旦那も毎週遊びに行くし、月に2回も美容院行くし私は子供産んでから1度も子供なしで遊び行ったことないし、美容院だって産後10ヶ月でやっと行けたのにって本当にむかつきます😭😭

挙句、先日喧嘩した際に「もう育児も協力したくないわ」って言われて、協力するしないじゃなくて私だけの子供じゃなくてお前の子供なのに何自分のこと育児補助的な立場だと思ってんの?お前この子のこと育てる義務のある父親だぞ?!ってキレました🤣

遊びに全く行くなとは言わないからもう少し育児中心になるくらいの気持ちで参加してほしいですよね!そして家にいるときくらい休んでていいよ!くらい言える父親になれって思って生きてます!!🤣

私はまだ仕事復帰しませんが、まなさんは仕事復帰したときもっとしんどくなることわかってほしいですよね😭😭

• まな

まな

本当その通りです‼︎
    遊びに行くなとは言いません。旦那はまだ自分の遊び中心です。
    さっき帰ってきて、夜通し釣りしてたから寝不足だわ〜
    と言い寝てしまいました💢
    殺意が芽生えます‼︎
    りいさんの旦那さんはキレた後、少し変わりましたか?😣

• 6月30日
  • りい

りい

好きなことして寝不足とか知らないからって感じですよね😂
    だったら遊び行かずに寝ててくれない?ってなります🤣
    一気には変わりませんが、子供が生まれてからキレ続けて少しずつ変わってきました☺️
    オムツかえてくれたこともないですし、ごはんあげてくれたこともないですが、遊んでくれたり、30分2人で散歩行ったり、仕事が遅くない日は寝かしつけは絶対やってくれたりしてます!まだまだむかつくことはありますが😭

• 7月1日