※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
お金・保険

ソフトバンク解約後、割引がなくなり高額請求。カスタマーサポートに問い合わせず、皆さまの意見を聞きたいです。

ソフトバンクを使っていましたが、解約しました!
ちょうど2年のタイミングで他者に乗り換えました。
解約月は割引は無くなるのでしょうか?
割引がなくなって6000円ぐらい高い請求になってます。
事務手数料は3000円かかってます。

聞いてないし、払いたくありません。。
以前ソフトバンクエアーでももめて、カスタマーサポートに電話しても、話にならないので、皆さまの意見をお聞きしたいです。

コメント

なあ

機種に対しての割引ですか?
ほかのキャリアで働いてますが、解約ならその月はなくなります。
あと料金は日割りにはなりません。
契約書に書いてませんか?

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    基本料と、データ定額とその他の割引です😮
    契約書見てみます😭

    • 6月30日
ザト

解約月は割引がなくなるということであれば、おそらく機種を契約した時(2年前?)の契約書に書いてありますよ。
ソフトバンクならご自身の携帯アドレス宛に2年前に契約内容のメールが届いているかと思うので、ご確認ください。
契約書には確実に書いてありますし、署名が必要です。
署名する際に読むように言われますが、読んで署名するか、読んだふりして読まずに署名するかは本人しかわからないので、読まずに署名したかもしれませんね💦💦
ほかのキャリアでも同じ契約内容だと思うので、今後はしっかり契約時に書面の内容を確認することをお勧めします💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    契約前に見てないです😭
    解約金かからなくても、結局お金かかるんですね😞

    • 6月30日
コーンスープ

以前ソフトバンクで働いてましたが、解約月は、機種に対しての割引はないです!

たしかパケットや基本料も解約の時は日割りなかったような、、?

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    日割りでないのは聞いてます❣️
    ただネットとかの関係でバタバタ解約して、20日締めなのに、24日に解約して17000円ぐらいの請求😭😭😭

    • 6月30日
  • コーンスープ

    コーンスープ

    それなら、また来月の19日や、締め日近くに他者に移ればよかったのでは?とカスタマーセンターにも言われるのが落ちだと思います。

    • 7月1日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    24日にしないとソフトバンクエアーの解約料金がかかるので、解約しました😅
    なんかいろいろめんどくさいし、対応がかなり悪かったのでもうソフトバンクは二度と契約しないと思います😅

    • 7月2日
  • コーンスープ

    コーンスープ

    ソフトバンクのカスタマーセンターはめっちゃ対応悪いですよ😂💦
    ソフトバンクは料金も曖昧だし、正直めちゃくちゃです😂

    • 7月2日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ですよね😂
    ソフトバンクエアーは文句言い続けて機種代払いませんでした😂
    カスタマーセンターのバイトの人は話になりませんね🤷🏻‍♀️
    上の人に繋いでもらうのも大変ですが😅

    • 7月3日
なちこ

今年解約して乗り換えましたが、
機種の割引や光とセットの割引
など割引系は全部解約月は
ありませんでした。

事務手数料は乗り換えの番号を
出すときに必ずかかるものですし、
電話で番号取得した場合は
オペレーターから説明と番号発行
前にメールで注意事項が送られて
きますし、店頭の場合は店員からと
発行前に注意事項の紙を読んで
サインしないと乗り換える番号は
もらえないはずですよ。

ちなみに、3000円も割引も
2年契約関係なく必ずかかります。

電話したところで説明しました
かかりますで終わると思いますが、
納得されていないなら、
ダメ元でソフトバンクに電話して
みても良いと思います。

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    事務手数料3000円のことは聞きました!
    番号発行は店頭で受け付けてくれず、電話のみです。
    データ定額料と、基本料が上がる(割引がなくなる)のはなんか腑に落ちないです☹️
    請求が約17000円で手数料3000円はかかるとして、割引なかったらケータイ代14000円ですからね😮

    • 6月30日