※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
ココロ・悩み

臨月で疲れやすく、泊まりに来る義姉にストレスを感じています。旦那と相談して、泊まりに来る日を限定することを考えています。

2つ悩みがあり、質問あげさせて頂きました。

1.もうすぐ臨月突入です。
天気や気温なども関係しているのかもしれませんが、
動くとすぐ疲れます。
このままだと余計に太ってしまうかなぁと心配なのですが、気づくとごろごろ。上体を起こす姿勢で長い時間過ごすのもしんどくて、しょっちゅう横になっています💦妊娠後期ってこんなに疲れやすいものですか??

2.先日も同様の質問をあげてしまったのですが...
予定日2週間前に、義姉が我が家に4泊する予定です。
泊まりに行って良いか?とかではなく、
泊まりにいくね!!という連絡が私に来ました。
連日ライブがあり、そのついでに来るようです。
勿論義姉も、予定日直前と知っています。
ライブということで、麻疹や風疹も怖いので..という話をしたら、わざわざ抗体まで調べて、大丈夫、となったので来るそうです。

質問をあげた時は、皆さんからアドバイスを頂き
来たら色々手伝ってもらう!という結論を自分で出しました。
が、その後
この倦怠感、腰痛、胸焼け..
上の子の時も10ヶ月でヨダレつわりが再発したのですが、
今回も再発しかけています。
イヤイヤ期の娘も、私が疲れると余計にイヤイヤが激しくなるようで..週末になるとめちゃくちゃな部屋に私が横たわって
イヤイヤ理由もめちゃくちゃなまま泣き叫ぶ子供を暫く放置して、ある程度泣ききって落ち着いてきた頃にようやく、よっこいしょ、と体を起こして話を聞いて抱っこ...の最悪な生活を送ってます😢
旦那には来ても何もしなくてokとは言われてますが、
こんな状態で来られただけでストレス、です。

部屋もめちゃくちゃ、
料理も手抜き、
洗濯物も着るものがなくなりそうになってから...
お腹も重い、
イヤイヤもすごい...

今更ですが、旦那に頼んで
せめて旦那がいる日に泊まりに来て、というのは有りだと思いますか?

9ヶ月より10ヶ月目の方が楽になるかな?(赤ちゃんも下がって)と楽観視していたのですが、どんどんしんどくなってきてしまって、他人が同じ屋根の下にいて、気を使う、と考えるだけで
不安になります🤕

コメント

みいろ

1.わたしも臨月ごろには、なんでこんなに疲れるの?と不思議に感じるくらい、やたら疲れてました。
子どもグッズ、もっと早めに買っておけばよかった…と💦

2.旦那さんがいる日に来てもらって、すべてのことは旦那さんにやってもらったらいいと思います。
わたしだったら、正直、ふざけんな!と思うくらいです。予定日2週間前に泊まりにくるなんて…バカなの?と思いますね。
2週間まえなら、もちろん臨月なので、産まれる可能性もありますよね?
4泊するなら全て旦那がやって、産気付いたときにはライブに行かずに世話してくれよ!くらいの気持ちで、何もせず、旦那がやるならお泊りどうぞ!って提案して、自分の体を大切にしてくださいね♡

ありです!
遊びに来てる方に気を使うことないですよ、対応できる人がすればいいんですから…
うちもたまに泊まりで遊びに来ますが断ることもあります(笑)
旦那さんにはあなたの体調が悪くてとてもじゃないけど家に呼べる状態じゃないので、せめて旦那さんがいるときにして、と伝えてもらって、こちらの都合に合わせて旦那さんがいるタイミングだけにしてもらっちゃいましょう。

退会ユーザー

あっちなみにそのころはもう起きてるだけでしんどかったのでそんな感じでしたよー💦
    正産期入ってもたまに動くぐらいでゴロゴロしてました!
    それまではもうずーっとベッドの上でした😅

• 6月30日
しー

疲れるから無理!
ですよね(T . T)
うちなら旦那に頼んで
断ってもらいます。
後期つわりも出てきたし
娘が不安定だから
で、子どもがいる人なら
分かってもらえませんかね(・・;)