※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

旦那と二人目の子どもについて話し合いたい女性がいます。育休中にもう一人産んでから仕事復帰したいが、旦那がまだ早いと言う。どうやって納得させるか悩んでいます。

わたしは二人目ほしい。
旦那はまだはやい。
同じような方、どんなことで納得してくれましたか?

わたしは、育休中にもう一人産んでから仕事復帰したいです。妊娠しながら仕事をするのも、また産休育休にはいるのも。と考えたら3,4年は無理だなと思います。その頃には妊娠できるかなんてわからないし、そう考えたら、育休中に妊娠したいです。
もし、旦那がそれは無理というなら仕事をやめると言うつもりです。出産するのも妊娠しながら仕事をするのもわたしです。子育てもほぼわたしの実家でしているので旦那は休みの日くらいしか相手しません。
どうしたら納得してくれますかね?

コメント

deleted user

育休中に妊娠できるかもわからないですよね。

旦那さんはいつならいいと思ってるんですか?

  • minion

    minion

    旦那は、いつならいいとかそういうのはないんです。ただ、まだはやいよねーていうだけです。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いずれ2人目は望んでると言うことですよね?

    仕事のことや年齢、人生設計などいろいろお互いに考えてることはあると思うので、旦那さんの中でそれがどんなプランになってるのか一度共有してみてもいいかもしれませんね!

    旦那さん自身にご兄弟はいらっしゃるんですか?

    • 6月30日
  • minion

    minion

    2歳差の兄がいます。二人目はほしいみたいですが、それがいつなのかわかりません。前は一度賛成してくれて、タイミングとったのですが、リセットしてしまい、それからまたまだいいかーてなってしまったんです。

    • 6月30日
🐒

私も最初は、旦那が二人目はまだ早いと言って反対でしたが
約1週間かけて話し合いました!

お互いどうしてそう思うのか、二人育児の大変さ、母親の負担、父親の負担、自分達の将来、子供たちの将来など全て納得がいくまで話し合いました🤔
結果的にお互い自分の負担の事しか考えてませんでしたが、相手の負担も理解することによって
2人目も協力していこう!頑張ろうってなりました!

  • minion

    minion

    話し合って納得することが大切ですよね!
    ちゃまさまから話し合いにもっていったんですか?

    • 6月30日
  • 🐒

    🐒

    そうです!!

    最後は、本当に欲しいってタイミングで授かれる訳でもないし
    妊活!ってなるとお互いプレッシャーになると言うことで
    今から気にせずに行為して、赤ちゃんのタイミングでいつか来てくれたら嬉しいねって感じでまとまり2人目OKサインでました!

    • 6月30日
  • minion

    minion

    とてもよい考えですね!
    お互いの考えをぶつけてみたいと思います。
    確かに、妊活ってなると作らなきゃ!ってなるのでプレッシャーですよね。
    ちなみに、どれくらいで授かれましたか??

    • 6月30日
  • 🐒

    🐒

    いい方向にお話が進むと良いですね😌

    ありがたい事に2周期目で授かれました!
    1周目も、2周目もアプリで排卵日予想を見てタイミング取りました!

    • 6月30日
ゆゆ

育休はいつまでとる予定ですか?
私は1人目できるまで少し時間がかかったのと、妊娠初期の悪阻が辛い時期に仕事と育児するのが嫌だったので、2人目は育休中に婦人科に通いタイミングを診てもらい妊娠しました。
1人目が1歳半のときにちょうど安定期に入って仕事復帰し、来月からまた産休に入ります。
ご主人の意見も大事ですが、結局大変な思いするのは女性の方なので、ご自分の希望を強く主張していいと思いますよ!

  • minion

    minion

    育休は、3月までです。
    なので、年内にできたらいいなーといったかんじです。
    ちなみに、病院でタイミングみてもらって、どれくらいでできましたか?

    • 6月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    それならまだ時間はありますし、ご主人を説得することも出来そうですね!
    3周期目にできましたー

    • 6月30日