※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
お金・保険

義弟の問題でイライラしています。離婚は考えていないが、同じ経験をした方いますか?今から働くけどお金が不足しています。

いつも大変お世話になってます。
愚痴です。
長文です。

まじでこのままいったら、義弟(33歳、無職、障害者年金受給(見た目は健常者 精神的なもので障害者の認定受ける))にキレそう。
30過ぎた大の大人が仕事しないで家にいやがって。
誰のおかげで飯食えてんだよ。
仕事してないくせに、タバコないからお金ちょうだい?
パチンコ行きたいからお金ちょうだい?
ガソリンないからお金ちょうだい?

いい加減にしろよ(҂˘̀^˘́)ง
同居してかれこれ3年なるけど、同居してすぐから人に金せびって、人(私名義)の車に勝手にカーテンつけて、税金払ってないくせに、自分の車と勘違いしてんじゃねぇぞ!

そんなに人からせびった金でパチンコとかタバコ買って楽しいか?

障害者年金受給する時、義母の給料日に金せびって無くなれば兄嫁(私)に金せびって…。

だからといって働きもしない。
いい加減にして欲しい。

本人はお金返すつもりはないと思うけど、返してもらうよ!
うん十万いってるんだから。

もうお金は貸してないけど、コンビニで買い物する時ちゃっかりタバコ買っててありがとうないし。

もらって当たり前とか思ってる?
ふざけんなよ。
お前のために稼いでるわけじゃないし。

だからといって貯金少ないから家出れないし。

我慢するしかないのかな。
まじイライラが尋常じゃない。

今旦那の給料だけでやりくりしてるから、お金がいくらあっても足りない。

明日から私も働きに出るけど支払いで消えるしね( ˊᵕˋ ;)💦

あー、お金が欲しい( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

義弟が原因で離婚とか考えてないし…。

でも、みなさんは義家族が原因で旦那さんと離婚した方いらっしゃいますか?

コメント

ダダダダダダンダン

私なら夜バイトして引っ越し資金貯めてでも同居解消します!!
どっかで見放さないと(縁きらないと)一生集られそう。
子供にもなんか悪影響あたえられそうで怖い...
旦那さんや義両親と今後義弟の面倒を誰がどこまで見るか話し合ってますか?

• あちこ

あちこ

コメントありがとうございます😊
    おかげで子供の言葉遣いが…( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )です。
    正直旦那とは話してますが、義母とはそこまで詰めた話はしてないです( ˊᵕˋ ;)💦
    しないといけないんですが、なかなかそーいう話せる時間がないんですよね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 6月30日
YU0123

ええぇー!あちこさん優しすぎますよー!私なら絶対お金渡さないしタバコも会計が一緒になっても金額請求しますよ!遠慮する必要無くないですか?理由はどうあれ障害者認定されてる人を悪くいうつもりはないけど、過保護にする必要は無いですから、年金もらってるならそれ以上は渡さないっていうスタンスで少なくともあちこさん夫婦はいたら良いのではと思いますよー!

• あちこ

あちこ

コメントありがとうございます😊
    返す返す詐欺です‪w
    最近は一緒に買い物いかないので買わずに済んでますけど。
    ほんと仕事してないくせに、肉食いたい、何食いたいってうるさくて( ˊᵕˋ ;)💦
    文句言うなら働け!って面と向かって言いたいくらいです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    今は持っててもないの一点張りしてますけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    30すぎの大の大人が情けないですよね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    1度ならまだ可愛いですが調子のって何度も何度も言われると流石に…って( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月30日
もちもちちくわぶ

今のうちにきっちりケリつけてしつけておかないと、あちこさんたちのこどもにまで危害が及びますよ💦
私の友達は嫁に行くまで叔父さん(父親の兄)にたかられていて、嫁に行くときも叔父さんのせいで相手の親族に印象悪くなって破談になる直前までいきました💦

yu

え、、絶対返してもらいます。というか、旦那さんや義母は、その弟に何も言わないんですか?