※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

HCG注射を打っても基礎体温が上がらない場合、排卵がされていない可能性がありますか?

初歩的な質問かもしれませんが教えてください(>_<)

排卵を誘発させるhcg注射を打っても基礎体温が上がらなければ排卵はしてないと言うことでしょうか??

コメント

ろみ

基礎体温は睡眠時間や室温や口を開けて寝てたなどでずれやすいので基礎体温が上がらないから絶対排卵してないとは言えないです。
私は鼻炎持ちなので鼻詰まって口開けて寝てしまった日は体温めちゃくちゃ低く出ます💦
排卵検査薬があればそれで調べるか病院でエコーで診てもらうのがいいと思います😊

• まるまる

まるまる

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    私も鼻炎持ちなんですが、やはりそのせいで下がることもあるんですね(>_<)💦今回排卵を誘発させる注射を打ったのですが卵胞がかなり大きくなっていたので、、大きいと排卵しずらいとネットで見たので不安になりまして😭

• 6月30日
maRio❇︎

私今月hcg打ったのに排卵しませんでした💦打っても排卵しなかったり、相性があるみたいです。
基礎体温も上がらなかったです😰確かに口開けて寝たりとかで基礎体温バラバラだったりしますが、毎日つけているとそれが口開けてとかか無排卵かぐらいはわかると思います💦私も鼻炎ですが、無排卵の月でなければ分かりにくいけど2層になりますし、、、。

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます❗
    hcgって絶対!ではないですよね…私は先月hcgを打って当日翌日に頑張ってタイミングをとったのに排卵するのが四日も遅れてショックでした😱
    やはり基礎体温は正直ですよね💦
    排卵したらちゃんと高温期になるし、してないとちゃんと低温ですもんね😱

• 6月30日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私今回初めて病院に通い、一回でとは思ってなかったですが、痛い注射頑張ったのにまさかの無排卵?って感じで💦私も連日とりました😰先生はそういう時期はあるからってましたが、、、。ショックで。基礎体温は正直ですね💦ただまだ4日遅れて高温期に入ったんなら、数日は口開けて寝てたから低かった可能性もあるかもしれないですよ!ずっと低温期なら無排卵だと思いますが😰排卵確認はされてないですか?

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

痛い注射してタイミングもとったのに無排卵なんてショックですよね😭毎月毎月無駄にしたくないのにって思っちゃいますよね😭
    私も病院に通い出してまだ2か月目です💦
    marioさんはご自身でタイミングをとってなかなか妊娠に繋がらなかったから今月から病院に行きだした感じですか?😫
    病院に通う前も無排卵の月はあったんですか?😫
    排卵確認は今週の土曜日に行ってきます(>_<)妊活を始めてから毎日頭の中妊活の事で頭いっぱいで疲れてきます笑❗

• 6月30日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私は7周期自分で頑張ったけどできなくて、本当は1人目の育休開ける前に産休に入りたかったんです💦時短勤務とかで給料減ると次の育休中の手当ても下がるし😰焦ってて。ギリギリのタイミングが今月だったのでいよいよ自分でペース掴むのもストレスだったし。
    無排卵の月はありました!今思えば排卵検査薬も結構使ったし、甲状腺異常や多嚢胞だとわかり、もっと早く行けばよかったと思うばかりです💦
    妊活しんどいですよね😰

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

仕事の予定などありますよね😭余裕もって妊活をはじめたつもりが気付いたらもうギリギリのタイミングだったりしますよね…まさに私も今そんな感じです😭今月が最後のギリギリの月です💦
    焦ったら妊娠しないって聞くし、焦らないでおこう😆って思うけど、いやいや時間がない!って思います笑
    早めに病院行けばよかったんですかね😰
    妊活思ってたよりしんどいです笑
    気付いたら頭の中妊活ですよね💦

• 6月30日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですよー💦うちは結局リセットしてしまって、仕事復帰までは妊活頑張ろうって決めました!
    焦りますよねー😰
    うちの病院は基礎体温いらないって言われて、それだけでも救われたなーって思ってだいぶ私の頭から妊活に対する考えが薄くなりました!まぁ今回先生に無排卵って言われたので諦めがついたって感じですが、自分磨きを頑張ろうかと!
    子は授かり物だと言うことがよくわかりました💦なかなかうまくは来てくれませんね😰心にゆとりがないと難しいんだなーって。まだまるまるさんは土曜日まで希望を持ってください!!精子って長くて1週間生きるらしいですし、本当に基礎体温がうまく測れてない可能性も十分あるので!

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

とりあえず仕事復帰まで頑張りましょ❗私も今月まで妊活頑張るけど、それ以降はゆるくいこう!って思っています😳
    基礎体温がいらないだけで救われますねー😭❤️
    ほんとほんと!子供は授かり物ですよね❗確かに毎月毎月心にゆとりは無いですよね笑
    先週病院の先生に言われました❗『そんな深刻にならないで出来たらラッキーくらいに思いましょ😃』て笑

marioさんと少し共感出来るお話が出来てほっとした自分がいます(*^^*)
    お互い無理せず気軽~にいきましょ❤️

• 6月30日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

そうですね!!
    赤ちゃんはタイミングみてきてくれると思うので、今の子に愛情注ぎまくります!

基礎体温ないだけ本当救われますよ!あれ意外とストレスですよね💦

そう言っていただけるとありがたいです♡お互いいいタイミングで赤ちゃん来てくれますよーに😊

• 6月30日