※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
その他の疑問

某フリマサイトで2週間前に希望金額提示で値段交渉をした際にそこまでは…

某フリマサイトで2週間前に希望金額提示で値段交渉をした際にそこまでは値下げできないと断られた商品があり、またもし希望の金額に値下がったら購入しようと思っていました。
本日、希望の金額に値下げされたと通知が入ったので特に専用でもなかったのでコメント欄も見ずに購入しました。

そしたら他の方とコメントのやり取りをしていたので取引できないと言われました。
たしかに見たら同じ希望金額で値下げ交渉が成立してました。
が、私が以前お願いしたら金額です。
私は断られたのに他の方と同じ金額で交渉が進んでることも納得できませんでした。
その旨も伝えましたが、でも本日他の方とやり取りをしていたからキャンセルすると一点張りです。

しかもこちらが了承してもないのにまた出品し直して取引を進めているようです。

これってどう思いますか?
キャンセル扱いされるんでしょうか?
同じ金額なのに他の方と取引進めるとかひどいなと思ってしまいました。

コメント

みこ

納得いきませんが、トラブルになりかねないのでわたしだったら辞退します😭
最近マナーの悪い人増えましたよね。
自己中心的と言うかなんというか…

• hxrx

hxrx

よく逆パターンで値段交渉後に横取りされることがよくあって…
    そうすると早い者勝ちと言われてきたのでなんかホント納得いかないです。
    結局そのまま出品者から連絡シカトされてます。
    なんか取引する気は無いけどモヤモヤです。

• 6月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も交渉は上手くないですが、タイミングとかありますよね💦

出品主もあまりに売れなくて下げられたとか事情があるでしょうし、以前交渉した側としては不満がありますが、私なら諦めます💦

• hxrx

hxrx

なら、誰の!とかでなく早い者勝ちルールにして欲しかったですよね…
    なんか逆パターンでよく横取りされたりするのでタイミング大事ですよね💦

• 6月30日