※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝布団で一日中寝かせて大丈夫でしょうか?夜用のベビー布団は必要ないと言われたけど心配です。

夜用のベビー布団は必要ないと言われて、昼寝布団買ったのですが昼寝布団敷布がペラペラなのですがこれで昼夜一日中寝かせて大丈夫なのでしょうか、、。買ってしまって今更なのですが( ̄O ̄;)

コメント

祈莉

ベビー布団のマットレスの様な敷布団ですが、一日中寝かせるなど用は5cmほどの厚みで、昼寝やリビング用は3cmほどの厚みが最適みたいです^ ^

昼寝布団はさすがにペラペラすぎる気がします(⌒-⌒; )
必要ないと言われたのは大人と同じ布団で寝かせる前提じゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

確かに長時間寝かせるにはペラペラですよね、、( ̄O ̄;)5センチが最適なんですね!ありがとうございます(°_°)

• 3月23日
  • 祈莉

祈莉

みたいですよ^ ^
    3cmがリビング等の昼寝用^ ^

昼寝布団って書いてるやつは保育園や実家など遠征するときとかにあると便利かな✨

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

確かに。完全持ち運び用ですよね(°_°)

• 3月23日
Chris

夜はママと一緒のお布団で添い寝する場合は夜用のベビー敷布団は要らないと思いますが…別の布団で寝かせるのであればやっぱり夜用のマットレスのような布団がいいと思いますよ。
お昼寝用は保育園のお昼寝等、持ち運ばなければいけないときに使うようなものですよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。昼寝用はさすがにペラペラなので昼夜分けて使うことにします(°_°)

• 3月23日