※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

子育て中のストレスでイライラしています。旦那や子供に対しての苦悩がつのり、自分も崩壊しそうです。他の方はどんな気持ちで子育てしているでしょうか。

9ヶ月から10ヶ月くらいのお子さんお持ちの方

どんな気持ちで毎日子育てしていますか?

私は最近イライラしてばかりのダメ母です。
子供が昼寝や夜寝る前になかなか寝なくて泣いて本当にイライラします。私がイライラしていたら寝ないと頭では分かっているけどイライラ…
歯もだいぶ生えてきたのでおっぱいあげた時に本当に痛い。なので寝かしつけのおっぱいが苦痛です。
さらに泣き声が聞こえてるのに知らんぷりでスマホやってる旦那にもイライラ…

昨日は七時半から寝かしつけて12時近くにやっと寝てくれました。

旦那にもぐちぐち言ってしまうし、子育て中に自分が崩壊してしまいそうです。

皆さんはどんな気持ちで子育てしていますか?

コメント

deleted user

おっぱい噛まれたら低い声で「噛んだら痛いよ、やめてね」と言い聞かせると伝わるようですよ。

  • あちゃ

    あちゃ

    そう言ってるんですけどね、、
    多分子供が眠い時に寝ぼけて噛んでしまう感じです。。

    • 6月30日
かぼちゃん

毎日お疲れ様です😭

我が家も夜の寝かしつけには苦労します😢
動き回って全然寝てくれなくて、早く寝せてアレコレしないといけないのに…とイライラしたり😭やっと寝てくれた時に一緒に寝落ちして朝ガッカリしたり。笑

普段の後追いもひどくて、キッチンに行けばギャン泣きでついてきて、おんぶも嫌がられ離乳食作るのも一苦労…

本当にスムーズにいかないことが多いとストレス溜まりますね😢💦
でも結局にこにこして寄ってくる子どもを見ると、ハイハイ頑張ります…😂ってなります。笑

  • あちゃ

    あちゃ

    分かります!!
    子供が寝たらあれやって、これやって、と思ってるんですけどだんだんつられて自分も眠くなってしまうんですよねー!
    うちも後追い苦労してます😔
    なんでも自分のペースでやってる旦那を見ると殺意わきます。

    子供の笑顔見るとハイハイってなりますよねー😩
    お互いにお疲れ様です😴

    • 6月30日
むちゅーる

私も最近イライラしてだめです😓
泣き声も大きくなってきたし、体重も重くなったし、抱っこしても安定しないのか寝ようとしないし…後追いもするし。。
普段なら可愛いんですけどね…
どうしても泣いていたり、言うことを聞かなかったりだとイライラして、子供に「もう知らない!」って言っちゃいます。言ったあとはいつも自己嫌悪です。
なんか、常に優しくいれるママって凄いなぁって思います💦まだそんな仏のような母親にはなれません😓

  • あちゃ

    あちゃ

    もーほんとにダメダメです、、。
    眠れてないのもいけないし、自分のご飯も栄養とかテキトーになってるのも原因な気もします。
    けど自分のことに時間かけられません汗
    もう知らない!なんて全然私も言いますよ❗️なんなら太ももとか足ギューっとしてしまいます。いけないと分かってるんですが。。
    ストレスマックス過ぎて家庭も崩壊しそうな勢いです。
    優しくいられるママでいたいのに。
    自己嫌悪すごく分かります。

    • 6月30日
津軽

わー😭
同じような気持ちです。
わたしも子供が10ヶ月になり、イライラすることが増えました💦離乳食などやる事もどんどん増えるのに、子供には自我が芽生えて全く自分の時間もなければ思うように事がすすみませんよね😭
こないだイライラしすぎて、何気ない夫の一言で泣き喚いてしまいました。子供もびっくりしていて…泣いていて…反省しています😔

その時思ったのが、自分は思った以上に疲れている。イライラしちゃだめ!お母さんなんだから!と言い聞かせる事自体ももうストレスになっている!と。だからたまには徹底的に手抜きしよう、と!
掃除機もかけないし、子供の離乳食もレトルト〜自分は買ってきたお寿司で寝る前にカフェラテ〜♬
ミルクもいつもより多めに飲ませちゃってお昼寝させちゃお〜♬
そうすると不思議と子供とたくさん遊べてよく寝てくれたりします⭐️
夫には今日は夜ご飯ないから飲んできてもいいよ、と伝え、お互いwinwinに。笑
明日もきっとイライラすることありますが、適度に頑張ります。笑