※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。お腹が下がってきた気がしています。運動を控えた方がいいでしょうか?

こんばんは、いつもお世話になってます☆
明日から35週の初マタです!

ここ数日、お腹が下がってきたような気がするのですが、みなさんから見ていかがでしょうか?お見苦しい写真ですみません💦

安産のため!と思って、毎日1時間程度のウォーキングとストレッチ、週2でヨガをしています。

ここ数日お腹が張ることも多く、まだ正産期にもなっていないのでもしお腹が下がってきているようなら運動はもう少し控えた方がいいんでしょうか、、、

質問ばかりですみません💦よろしくお願いします!

コメント

まだ大丈夫だと思いますよ〜
もっと下がると思います!

私は赤ちゃん下がってるのに腹は下がってないと言われます😂

• pan

pan

まだまだなんですね、ありがとうございます❤️
    ココさんはいま何週なんですか?お腹全然出てなくて羨ましい、、、!!

• 3月21日

退会ユーザー

今38wです〜😀

• 3月21日
  • pan

pan

ええー!38週ですか!?お腹もですけど、凄い細くて羨ましい、、、!!
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますねー❤️残り僅かなマタニティ生活を楽しみつつ出産も頑張りますましょー!

• 3月21日
5児manma

こるからですよ( *ˊᵕˋ)ノ
楽しみですね"((∩´︶`∩))"

• pan

pan

まだまだこれからなんですねー、ありがとうございます!
    早く産まれてきて欲しい気持ちと不安な気持ちで毎日葛藤してます笑
    5児のママさんなんてとても尊敬します、、、!!

• 3月21日
  • 5児manma

5児manma

人数関係ないですよ(•́ε•̀;ก)
    日々勉強ですよ!
    これからの変化楽しみですね☝️
    頑張って下さい٩( *´﹀`* )۶♬*゜

• 3月21日
  • pan

pan

いえいえ!私なんて一人目産まれてすらいないのに育児が不安で不安でたまりません、、、もちろん楽しみでもあるんですが💦
    とにかく、初めてのことだらけですががむしゃらに頑張ります‼️ありがとうございます❤️

• 3月21日
  • 5児manma

5児manma

ナナリーさん、
    可愛いベビー楽しみですね❀(*´▽`*)❀
    頑張って下さい!

• 3月22日
まほぱんまん

もうちょっと下がってきますよ♥

もう直ぐですね♥♥

• pan

pan

ありがとうございます、まだまだ下がってくるんですねー!
    本当にいよいよって感じです、毎日運動して無事に産めるように頑張ります❤️

• 3月21日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

ビックリするほど急に下がり始めますよ🎵

ホントいよいよですね✨

産まれてしまうと
    懐かしい記憶になりつつです😁w
    最後のマタニティライフ楽しんでください♥

良いお産が出来ます様に♥

• 3月21日
  • pan

pan

まだまだ胸焼けは続いてるので、やっぱり下がってくるのはこれからなんですねー、安心しました❤️
    確かに、産まれてしまうと思い出す暇もなさそうですね笑
    本当に残り僅かになってきましたが、楽しんでマタニティ生活すごします、ありがとうございます😍

• 3月22日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

急に胸焼けも引いてきたりしますよ🎵

ほんと、産んでしまうとマタニティさんのお腹が羨ましくなります♥
    ナデナデしたいですよ😁
    産まれて暫くは大変でしたが今はのんびり育児してます😁

キツくなければ安産になりやすい床掃除とかオススメです✨

• 3月22日
  • pan

pan

今はお腹が重くてしょうがないですが、やっぱり産んだ後は恋しくなるものなんですねー❤️
    今だけの特権と思って楽しみます😍
    幸いとても元気なので、そろそろ床掃除頑張ってみます‼️

• 3月24日
dolce

回答に関係無いので申し訳ないですが、私も明日から35週目なので勝手に嬉しくなってコメントさせてもらっちゃいました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
私も正産期じゃないし最近疲れがひどいので運動控えた方がいいかなぁと思っていましたが、ナナリーさんのストレッチはどんな事をされてるんですか?
逆に質問してしまいスミマセン💦

• pan

pan

予定日同じなんですね、私も嬉しいです❤️そして35週になりましたね笑!お互いあと少しがんばりましょう💪
    ストレッチは、股関節を柔らかくするためにヤンキー座り(笑)で足を閉じたり開いたりしたり、骨盤の歪みを直すためにお尻歩きをしたり、あと猫のポーズ(四つんばいで股関節に意識を集中して腰を丸めたり伸ばしたり)等をやってます!
    寝る前にやると、いい感じに疲れて寝つきもよくなって一石二鳥ですw
    よかったらお試しください!

• 3月22日
ぴーちゃん

こんにちは(*^_^*)
同じく35wです。

見た目はお腹下がってないのですが、先日の内診で、赤ちゃん大分下がってるよー!と言われ、張り止めを出してもらいました(´;ω;`)

運動とかちょっとしすぎちゃったみたいで、正産期入るまで安静にねって言われました😱💦

辛そうでしたら、ゆっくりと過ごしてください(*^_^*)!私みたいになると大変なので...

• pan

pan

見た目じゃわからない場合もあるんですね💦
    今日健診に行ったら、結局全く下がってませんでした☁️が、子宮頸管もしっかりあるとのことでこのままだと予定日超過してしまうのでは、、、?と新たな不安も出てきてしまいました💦
    ほんとに、どれだけ運動したらいいかバランスが難しいです(´・_・`)

お互い後少しがんばりましょうねー!

• 3月24日