※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえママ☆★
子育て・グッズ

子供と一緒にベッドで寝るタイミングや大きくなってからの対応について教えてください。

ベッド派の方に質問です。
うちはもともとベッドで寝ていましたが、子供がベッドから落ちたことがきっかけに布団で川の字で寝ています。
いつ頃からベッドで子供も一緒に眠れますか?
また、子供が大きくなってからどうやって寝られていますか?

コメント

ann.

最近ベットガードを買ってつけました(^^)!

• みえママ☆★

みえママ☆★

コメントありがとうございます!
    ベッドガード私も以前考えましたが、結局また落下が怖くて断念しました(^_^;)
    今は立ち上がるのでベッドガードは出来ないかもしれません(T ^ T)
    でも、ご意見感謝します!

• 3月21日
Ruimama☆☆

私はアパートにいた時は床で川の字で寝ていましたが、新居への引っ越しを機にベッドで寝るようになりました。ちなみにベビーベッドを嫌がった為、一歳からベッドで寝ています。寝相は悪いですが💦(^-^;旦那、息子、私でセミダブルとシングルのベッドをくっつけています。旦那が夜勤でいない時は布団を畳んで落ちないようにしています。

• みえママ☆★

みえママ☆★

うちの子もとんでもなく寝相が悪いです笑
    セミダブル➕シングルなんですね!
    うちのベッドはダブルなのでもう定員オーバーかもしれませんね‥ベビーベッドで寝てくれたらいいなぁと思います(-。-;
    布団でバリケードも今度やってみますね。

• 3月21日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

ベッド柵も考えましたが、当たったら痛いかなぁなんて思い、やめました。まだ一歳未満なら寝相は悪くても布団のバリケードは越えないと思いますよ☺

• 3月22日
  • みえママ☆★

みえママ☆★

優しいですね!ありがとうございます。

• 3月22日
peach♡

我が家は産まれた時からずっとセミダブルベット2つ合わせて一緒に寝ています。

娘の寝相かなり悪いのですが…
上へ上へ上がる習性(笑)があり、頭を打つことがあっても未だに落ちたことはありません。
ただ、主人が心配性のため万が一落ちても衝撃が少ないようにベットの足元に布団やクッションを重ねて置いたりしてましたf^_^;)

• みえママ☆★

みえママ☆★

セミダブルベッド!万全ですね〜(^○^)
    うちの子も上に上がるので布団も端っこに移動しました笑
    クッションや布団を足元に置くこともやってみようと思います(*^o^*)ありがとうございます!

• 3月22日
茗

我が家はダブルベッドなのですが、高さがあったため、下の足を外してしまって低くしました。
そして、頭の方に乗り越えられない高めの枠があるので、片側と足元を壁につけて、壁が無い方から主人、私、子供と寝ていました。
さらに万が一私達を乗り越えて落ちても大丈夫なように、フロアマットを敷き、三つ折りした毛布を2枚床に敷いて、落ちてもポフンとなるようにしていました。
下の子が産まれたので、今度はセミダブルのマットレスだけスノコの上に2つ並べて、壁が無い方から主人、上の子、私、下の子、という感じで寝ます。

• みえママ☆★

みえママ☆★

毛布やフロアマットで周りを囲うのは皆さん結構されているんですね〜!
    スノコにマットレスを乗せると通気性の面でも安心ですね〜(*^o^*)
    早速参考にさせていただきます〜!

• 3月22日