※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お仕事

ショッピングモール内の飲食店で働く主婦が、ベテランパートさんからの扱いに悩んでいます。保育園の費用が高く、仕事を続ける必要がありますが、辞めたい気持ちもあります。他の店で働くことは可能か、辞める際の対応や次の面接に不安があります。アドバイスを求めています。

ショッピングモール内の飲食店でパートタイムで働いています。子どもはまだ2歳なのでそのモール内の保育園に通っています。
ですがベテランパートさんから煙たがられているのでそのうち辞めたいと考えています。
保育園は無認可なので月の保育料は4万近くと高く、従業員価格で何とか払いながら仕事しているという状態です。

どんなに仕事をこなしても注意されるし、「あなたはもう入って半年でしょ?気配りが足りなすぎる」と叱られます。
実際自分では気づかず配慮が足りないんだなと反省する日々ですが、私にだけ当たりが強いのが納得いかないのでパートのある日は憂鬱でしかたないです。
店長は割と優しいですが、ベテランさんの発言力が強くて頭が上がらないという状態です。

夫に相談すれば「辞めてもいいんだよ」と言ってくれますが、貯金も少ないし私が働かないと貯金もままならないので仕事はしないといけないです。

何が言いたいのかというと、同じモール内で他の所で働くのは可能でしょうか…
認可園は待機だし、一般価格だと4万超えてしまって厳しいです。
何より子どもが先生やお友達と楽しく過ごしているようなのでお別れはさせたくないと思ってます。

同じモール内で働くにしても、辞める際にどう言って辞める旨を伝えるか、次の面接時にどうしてその飲食店を辞めたか聞かれるのではないか、そんなことを考えると辞めるに辞められないです。

どうか何かアドバイス下さい。
お叱りの言葉でも受け入れます。
他に相談できる人がいないので、よろしくお願いします。

コメント

育児にさらにお仕事されて、本当によく頑張っていらっしゃると思います。
ショッピングモール内の転職は、よくあることですが、あまり転々とするのも、もしかすると噂になりかねないので、辞め方にもよると思います。
もう少し稼ぎたいと思いますので…とか。ゆくゆくは正社員を考えており…とか。嘘でも前向きな転職であれば、差し支えない気がします。正直に仕事内容が合わないので…。でもいいと思いますが、辞めるからには、きちんと仕事をして、ベテランさんへのフォローや挨拶、感謝の気持ちなどを言葉にして、好印象で辞めたほうが、気分的にもいいですよ。