※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

札幌市の母子手帳ケースについて、ジャバラタイプの大きなケースに2冊入れたいです。使い勝手を知りたいので、ジャバラタイプを使っている方の感想を教えてください。

札幌市の母子手帳ケースについて

よく赤ちゃん本舗やバースデイ等で売られている写真のような札幌市の大きな母子手帳が入るサイズのケースでジャバラタイプのものに2冊入れてる方いらっしゃいますか?
1冊にケース1つだとかさばりそうでケースをまとめたいと思っています。
ケースは包装されているので試しに入れてみる事が出来ないので参考にさせてください!

また、見開き?タイプを今まで使っていたのですが、2冊ならジャバラの方が使いやすいのかな、と感じました!
参考にさせて頂きたいので使用している方、簡単で良いので感想教えてください🙇‍♀️

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちはこれにお薬手帳2冊と母子手帳を入れて使っています!
大きく開くのでどこに何が入ってるか見やすいです👀
ほかのものを使ったことがないので比較はできませんが…
ただケース自体が大きいのでカバンに入れる時に少しかさばるかな〜とは思います😞

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    2冊で使用していらっしゃるんですね✨
    見開きタイプだと、母子手帳出す時にはさている他のものもポロポロ出てきて大変なんです😅
    ジャバラだと落とさずに済みそうですね!
    やはり札幌市の母子手帳大きいのでケースもかさばりますよね💦
    3冊持ち歩いてる方とか大変そうです…!

ジャバラタイプ購入検討します!
    ありがとうございました!

• 7月1日
sn

ネットでじゃばらタイプの買いました!
子供二人欲しいと思っていたので!
まだいませんが…笑

今は子供の母子手帳、予防接種の問診の冊子、診察券やお薬手帳、領収書などと私の病院関連の物入れてますがまだまだ入りそうです😊
ただ、しっかりした作りなのもあって重たいです😂
重たさや多少かさばるのが気にならないならオススメです☺️

• しらたま

しらたま

先を見て購入なさるの素晴らしいです👏
    私もふたり欲しいと最初から思っていたのに、人気に乗っかってジェラピケの見開き購入して、ジャバラの方が使い勝手良さそうだと今回反省しました~!

何も考えていませんでしたが、そっか…お薬手帳も2冊になるし診察券等も簡単に言えば倍になるんですよね~
    やはりジャバラタイプ、お店で見てからネットで購入検討します!

• 7月1日
ももヒメ

3冊入れてます〜‼︎他の物も入れてるので少しパンパンかなーとは思いますが…^^;
ケースが大きいのでかさばるかなと思います。

• しらたま

しらたま

さ、3冊!重たそうです…!
    そして3冊入るんですね!大きめの母子手帳ケース、優秀です🥺✨
    母子手帳のサイズから言って、かさばりは避けられませんね😫
    やはりジャバラタイプお店で見てこようと思います!

• 7月1日
おののこまち

札幌市のものを二冊入れてましたが、やや高さが合わなくなり、マジックテープ上のとこで蓋??ができる感じです。ぎゅうぎゅうだなーという感想です。
そこに私は予防接種の問診票二冊と、カード類も入れてましたが、使いづらいし重たいのでやめました😂

• しらたま

しらたま

1冊入れるのと、2冊入れるのと他にも問診票やカードも1人分と2人分とじゃ違いますよね~😫
    もう少し小さめの母子手帳ならこんなに悩まないのに、と少し札幌市を恨んでしまいます…笑
    第1子の母子手帳と問診票やカード等1人分を持ち歩いてる方時点で重たいと感じてるのに2人分になると、と考えると気分まで重たいです 笑
    まだ母子手帳貰ってきて、と言われていないので第2子の分も貰えることが出来たら、店頭に見に行ってきます!

• 7月1日
らまま

ジェラピケのジャバラに札幌市の母子手帳、予防接種の冊子2冊、お薬手帳、診察券二人分、小分包装されたマスクを入れてます!
留め具が、二つ付いてて厚くなっても止めれるので二冊でも余裕があります!
ついつい中身入れすぎて重いですが…

• しらたま

しらたま

なんと、ジェラピケにもジャバラタイプ存在するんですね…!
    第1子の時にお店に見に行ったら見開きタイプしかなく、迷いなくそちらを購入してしまいました😂
    しかもスヌーピーめちゃくちゃ可愛いですね😍
    2冊でも余裕があるとのことで、やはりジェラピケ、作りもしっかりしていますよね!
    お店見てきます~!ありがとうございました!

• 7月1日

最初ジャバラ使ってましたが、案外厚みがあって邪魔くさかったので100均ポーチになりました😊✨

• しらたま

しらたま

色々調べていたら、母子手帳ケースという名目ではなく普通のポーチが楽だし、可愛いのが沢山ある!と見ました🐼✨
    カバンの中でバラバラにならなければ良いわけですし、ポーチも検討します!!ありがとうございます!

• 7月3日