※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

7月に長野県から新潟県に一泊泊まりで海水浴に行きたいと考えています。…

7月に長野県から新潟県に一泊泊まりで海水浴に行きたいと考えています。
どの辺りのビーチがいいか悩んでおります。

海が綺麗で砂浜も砂利ではなく(できれば白い砂浜)希望。
1歳と2歳の娘がいるので遠浅で周辺に水族館か何か子供の喜びそうな施設があると嬉しいです。

どなたかお分かりになる方いらしたら
よろしくお願い致します😊

コメント

ママリ

きれいな海だと笹川流れですかね〜、、、
こんな感じで綺麗ですよ✨

• momo

momo

返信ありがとうございます!笹川海水浴場めっちゃ綺麗ですね✨
    ただ片道4時間半もかかってしまう為断念…近ければ行きたかったです。

• 7月1日
しーまま

長野から来られるなら上越エリアがいいと思いますよ😊
個人的には谷浜海水浴場辺りがまだ綺麗な方なのかな?と思います😌
うみがたり(水族館)に1番近いのは直江津海水浴場や、その中でも郷津の辺りですが、あの辺は結構汚いので😂
谷浜からも車で10分ほどです♪

近くなら、たにはま公園という色んな遊具やBBQが出来る場所のある大きな公園があったり、名立の方まで行けばなが〜い滑り台があるシーサイドパーク名立もあります👍

• しーまま

しーまま

谷浜海水浴場はこんな感じです!
    私は昔ここに家から浮き輪つけて行けるくらい近所に住んでましたが、快適でしたよ😊

• 6月30日
  • momo

momo

返信ありがとうございます!
    皆さん色々教えて頂き調べてみました!
    谷浜というところ良さそうですね!
    笹川などは長野県からだと厳しい距離なので…
    鵜の浜海水浴場と近いのかな…自分で調べて今気になっています。

たにはま公園等子供が遊べる場所は良いですね✨
    参考にさせて頂きます😊

• 7月1日
  • しーまま

しーまま

グッドアンサーありがとうございます💓

ちなみに長野でも新潟と接してる範囲がまぁまぁ広いですが、お住まいの所から最寄りの新潟県は何市ですか?

鵜の浜はうみがたりまでなら国道8号線で20〜30分くらいですかね🤔
    混んでたら海沿いの道から行った方が近かったりもしますが、狭い道なので運転慣れてないと怖いかもです😅
    ただ他は人魚館というプール付き温泉施設があるくらいで、近くに子どもが遊べるような場所はないかもです💦

• 7月1日
  • momo

momo

何市かはわからないですが、上越が近いです😊

ちなみに鵜の浜とたにはまはなにか大きな違いがありますか?
    家からだと谷浜の方が近いです。周辺施設をみても谷浜の方が立地が良さそうですね。

子供がまだ小さいので
    海とうみがたり水族館に行ければ十分満足です😊

• 7月1日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね!
    そしたらやはりその辺りが良さそうですね😊
    糸魚川や魚沼が近ければまた変わってくるかなと思ったので💦

私は普段鵜の浜海水浴場まで行くことがほぼないので具体的な事は分かりませんが、(ゴミ拾いとかに参加したことがある程度です)鵜の浜の方が清掃に力が入ってるので、砂浜や水はそちらの方が綺麗なイメージはありますよ💡

あとは広さが谷浜の方が圧倒的に広いですね🤔
    駐車場も谷浜の方が鵜の浜の3倍くらいはありますし、海の家とかも3倍くらいあると思います😊
    それと泊まるところにもよりますかね!

妙高方面から新潟県に入るなら、上越ICでおりて谷浜なら下道でも10分程度、鵜の浜ならETCついてれば犀潟ICまで行けば下りてから10分くらいですが、上越ICで下りるなら混むと20〜30分近くかかります💦
    いつも長野市あたりまでなら私はずっと下道ですけどね😂

• 7月2日
  • momo

momo

返信遅くなりました🙇‍♀️
    昨日主人と話して、谷浜の海に決めました!
    広いビーチがいいなと思い✨
    あと下道と高速はあまり変わらないので下道で行くと思います。
    それだと糸魚川が近いとのことです。
    しほママさんのおかげです😊🙏詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 7月4日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね✨
    糸魚川方面からくるなら、そちら方面の親不知や百川の海水浴場も良さそうですが、どうせうみがたりまで来るならたにはまでも良さそうですね😆
    たにはま海水浴場からうみがたりに移動するなら、国道8号線よりも海沿いから来た方が近いし道空いてますよ😊
    トンネルの手前で海側に入っていく感じで、ずーっと真っ直ぐいってT字路左折して進んだらもう到着です👍

あと名立のセブンイレブン過ぎるとたにはま海水浴場少し過ぎたところのヤマザキデイリーまでコンビニがないので、必要ならうみてらす名立の手前にあるコンビニを逃さないように気をつけてください😂

楽しい旅にされてくださいね🥰

• 7月4日
haru

マリンピア水族館のあたりの海岸は全然綺麗ではないです😅私の昔の記憶だと🤣
関屋浜あたりも綺麗じゃないですね〜

るさんが言っている所は綺麗だと思います!

• momo

momo

そうなんですね😭るさんも教えてくれましたが、移動時間がかなりかかってしまう為、諦めました。小さい子供がいるとなかなか難しいですね。

• 7月1日
はるひ0111

長野県から来られるなら、上越とか糸魚川の海が近くて良いのではと思います。どこがキレイかはスミマセン…分からないですが…。上越なら、水族館のうみがたりもあります。笹川流れはものすごくキレイですが、長野から来られると、新潟県に入ってからさらに2時間半くらいかかるので、車での長距離移動が苦じゃなければオススメです。

• momo

momo

上越の水族館いいですね♪
    子供は始めてなので連れて行ってあげたいです。
    笹川流れ✨皆さん教えてくれますがとても綺麗なんですね!!
    移動時間の問題で諦めますが、いつか行ってみたいです!

• 7月1日
ぐぅちゅけ

直江津の海は汚いです。

大潟まで行くと綺麗ですが…。

柿崎は砂利だった気がします。

糸魚川まで行けるなら糸魚川のほうも綺麗だと思いますよ。

近場だとそんな感じかと。

• momo

momo

大潟というところが綺麗なんですね✨
    鵜の浜海水浴場というところと近いのかな。
    今気になっていて…
    砂利は嫌なので柿崎はやめておきます。

• 7月1日