※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歯がゆっくり生えてきて、噛むのがまだ難しいです。同じ経験の方からアドバイスや工夫を教えていただきたいです。

質問させてください。
うちの子は1歳2ヶ月にもう直ぐなります。

歯が下に2本。
上にやっと2本生えてきました。

すごく生えてくるのがゆっくりで
噛むのがまだ難しいです。
同じような方がいたらアドバイスや、こうやって工夫したよなど。教えていただきたいです。

コメント

みなとちゃん

うちの子の写真見返してましたが、うちの子も1歳2ヶ月で上2本下2本しか生えてなかったですよー!🤗歯が生えるのが10ヶ月ころで遅めだったしかなって思ってます。今は1歳9ヶ月ですが全部綺麗に生え揃ってます😌
やっていたことは、歯は刺激で生えてくるそうなので、シリコンの歯ブラシをカミカミさせてましたー!

ナツ花

うちの次男は、1歳3ヶ月まで生えてこなくて、一気に4本くらいきました(笑)
長男も遅めでした😃

長男のときは、噛みにくそうなものは小さくしたり餡掛けにしたりしてました(^ー^)
次男は、歯茎しかないはずなのに、鶏肉すら噛み砕いて?いました(笑)
食欲魔王なので…

まあ

うちの娘も1歳2ヵ月で下2本、上2本です!
やはり噛むのは難しいみたいでご飯丸呑みしてます😰
なのでご飯はまだ普通のご飯にお湯を足してシャバシャバにして食べさせてます!
おかず系はお肉は食べづらく嫌がるのでまだトロミを付けて出しています!
同じくらいの子でもう普通のご飯、おかず食べてる子多いですがその子その子で成長の早さ違うのでうちの子は遅いけど歯が生えてくるまでゆっくりいこうと思ってます😊