※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまゆ
お出かけ

2ndベビーカーで迷っています、、、まだ試乗はしていませんが、、ジープ…

2ndベビーカーで迷っています、、、
まだ試乗はしていませんが、、
ジープかピジョンビングル
アップリカマジカルエアーで迷っています、、、
なるべく軽量かつ動きやすい、段差乗り越えやすい、
荷物もつめる、、、注文がすごく多いのですが💦
これ使ってる!これいいよ!おススメ!など
あれば教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします!!!

コメント

やな

セカンドにビングル購入しました‼️
シングルタイヤいいですよ😊
片手でも余裕で押せるので楽です✨
我が家は軽量で荷物詰めて、出来ればリクライニング有りを探していた為ビングルにしました💡

• ほりまゆ

ほりまゆ

今使ってるいとこから借りているインファンタジーのベビーカーがなかなかタイヤが思うように進まず、8月にディズニー旅行もあるので思い切ってセカンド買おうと決意したものの、なかなか何がいいのか迷いましてー😭ビングルですね💕試乗してみます👍ありがとうございます😊

• 6月30日
てんとうむし

ピジョンのビングルを1歳なる直前から使ってます✨

・軽い
・ハイシート
・片手でも押しやすい
・デザイン
・シングルタイヤ
上記を魅力に感じて購入しました🍀

使用してみて、段差に引っかかることも多々あるので特別段差に強いとは思わないのですが、私の兄からは『段差の時全然違うね😳❤』と言われました✨
兄は6年程前発売のアップリカのB型ベビーカーを使用してたのでそれに比べたら断然いいそうです🍀

リクライニングは2段階なので、他のメーカーだと角度調整とか効くのもあるのでその点は劣るのかもしれませんが、起きてる時と寝てる時の2段階あれば私は十分なのでその点も気にならず👍🏻✨

下の荷物入れは斜めになってるので取り出しやすいのですが、荷物入れてその上に上着を乗せたりしてると上着落とすことがあります😅
まぁそこは気をつければ良いだけなので取り出しやすいし許容範囲って感じです☺💕笑

つい最近感じたのは雨の日に傘をさしてても片手で余裕で押せるのが助かりました✨✨

微妙な点も書きましたが、私的にはビングルおすすめです❤

• ほりまゆ

ほりまゆ

何人か口コミで段差にひっかかるとあったので、気になってはいたのですが、今使ってるインファンタジーのベビーカーがかなり段差引っかかるのでそれよりも段差引っかからなければ全然問題なしです👍✨
    片手で押せるのいいですよね😍子供抱っこしてベビーカーは荷物おきでベビーカーだけ押すということもありえるだろうし!

• 6月30日
ゆき

A型とB型、どんな感じで使い分けされますかね?

やっぱり、走行性能や荷物の積みやすさはA型の方がいいので、私はB型は全く買うつもりが無かったんですが、つい先日ママ友が電動自転車のカゴにポキットというB型ベビーカーを入れていて、その折りたたんだ時のコンパクトさに衝撃を受けました笑

そして、ワンタッチで折りたためて、デザインもスマートで私も買うことにしました笑

なので、電動自転車で赤ちゃんとお出かけ等するのであれば、ポキットおすすめです!

• ほりまゆ

ほりまゆ

今住んでる所では移動手段がJRなので重たいA型ベビーカーインファンタジーは使いづらく抱っこ紐がメインで、A型ベビーカーは実家に置いてあり、実家で移動する際に使っています、実家は田舎なのでベビーカーはとても楽なので、、、
    なのでこれからの生活のため、8月1日からの旅行でも使うためにB型ベビーカーが欲しいのです、、、😊

ポキット見てみます!

• 6月30日

ビングル、マジカルエアー、F2、ジープで悩みビングルにしました!

軽量になればなるほど、段差にはやはり弱くなるので、走行性(段差)に強いのはジープです。ただ、やや重さがある荷物はほぼつめない、夏場地面との距離が近いから暑そう等でやめました。

マジカルエアとビングルを比較した時にビングルの方が、小回りが利く、荷物の出し入れがしやすい、ホロに窓がついている(見やすい部分に)、重さは確かそんな変わらずでビングルにしました。

• ほりまゆ

ほりまゆ

今日赤ちゃん本舗で試乗してみました!!たしかにジープはmiさんの言う通り地面から近いですよね💦しっかりした感じはありましたが、やはり荷物はあまりつめないし、リクライニングもないので候補から外しました💦

やはり私もビングルのシングルタイヤの方が押しやすく、上の窓があるのが娘が落ち着いて乗ってくれました!マジカルエアは上に窓がないのが不安だったのか、泣き出してしまって💦

• 7月2日
ほりまゆ

やなさん、おもちさん、ゆきさん、miさん相談に乗っていただきありがとうございました😊💕

今日赤ちゃん本舗で試乗してみて、皆さんの意見も参考にした上で、娘もビングル気に入ってくれたみたいだったし、なにより片手でも押しやすい、娘も窓があり安心してくれる、畳んだ時コンパクト、リクライニングあり、荷物置きやすい、軽いという点で2ndベビーカービングルに決めました😊

皆さま本当にありがとうございました😍