※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊活

2学年差で2人目妊活中。生理予定日から5日遅れて不安。1人目とは違い、基礎体温もつけず不安。妊娠初期症状も感じるが、検査はまだ。2年前のチェックワン試すか悩む。

2人目妊活中です☺︎
2学年差ラストチャンスだったので変なプレッシャーを感じているのかもしれませんが、生理予定日から5日遅れています。
元々生理不順なのですがただ遅れているだけなのか…それともと期待してしまいますが検査が真っ白だったらと思うと踏み込めません。
1人目の時は不妊治療をしていたので基礎体温もつけていたし病院で経過も見れたし自分でフライングも毎回やっていたので妊娠にすぐ気がつけたのですが、恥ずかしながら今回は基礎体温もつけず排卵予測もアプリ頼りでした。
1人目の時ほぼつわりもなかったので妊娠初期症状もわからず…ただ今回は先週あたり2日間くらい夜に寒気がしていたのと、胃もたれ(ただの食べ過ぎ!?)、眠気(いつもですが)、公共のトイレの匂いに嘔吐く(ただ利用したところが臭すぎただけかも)感じがあります。

約2年前のチェックワンが残っているのですがみなさんなら試してみますか?あぁ、でも怖い…

コメント

きゅーぴー

同じく2人目2歳差ラストチャンス狙ってる者です🙋‍♀️
そして基礎体温つけずアプリ頼りです💦
検査が真っ白だと思うと踏み込めない気持ちすごく分かります😭‼︎
でも、5日も遅れているなら私なら検査しちゃいそうです😂💦
アドバイスじゃなくてすみません💦

• かずのこ

かずのこ

検査しちゃいますか!
    そして今朝も子供のトイトレのせいにして検査薬をスルーしてしまいました…笑
    明日こそ…
    てるてる坊主さんちは早生まれなのですね!
    3学年差は避けたいですよね〜しかもまだ2歳差なのに3学年差っていうややこしさ(汗)

• 6月30日
えまお

私は年子ラストチャンス狙ってるものです😅
基礎体温一人目のときは付けていましたが今回はアプリ頼りです🤣
今がまさに排卵日付近なんですが旦那が友人の結婚式へ泊りがけで出かけておらずチャンス台無し中です(´._.`)

5日遅れてるならソワソワして検査したくなりますよね😭😭
でも確実性を頼るならあと2日待たれてからの方が変に期待もなくなっていいかもですね😩😩

• かずのこ

かずのこ

年子に挑戦とは!
    わたしはまだその頃はそんな余裕がありませんでした…笑
    おぉ、せっかくのチャンスにー(´・_・`)早く帰ってきてー!!
    でもわたしも排卵予定日より3日くらい前と過ぎてからのタイミングしか取ってないのでもし妊娠してたら奇跡なんですがね…
    今朝も出来ず…明日ですかね!諦め半分で明日やってダメなら胃薬飲みたいと思います(T^T)

• 6月30日
  • えまお

えまお

いやぁ〜私も年子大変だよなぁと思いつつ、育休明ける前に続けて欲しくて😭😭
    そんな簡単には授かれないもんですね💦💦

かずのこさんも、アプリ頼みでしたらもしかしたら排卵日ズレてる可能性もあるので奇跡なんかじゃなく授かれてるかもしれませんよ😆💕
    お互いいい結果でありますように♥️

• 6月30日