※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今まで犬を飼っていました。その犬はまだ2歳なる前でしたが若くして亡く…

今まで犬を飼っていました。
その犬はまだ2歳なる前でしたが
若くして亡くなってしまいました。

そしてたまたまその犬を買ったお店に
寄ったら同じ犬種で同じブリーダーさんで!
小さいお店だからなかなか新しい子はいって
こなかったりするのでなんだか嬉しくて
迎えたい!って思いましたが、、

でもやはり子供が小さいのに仔犬を迎えるのは
大変だし難しいですかね、、

今まで飼ってた犬は娘が生まれた時には
しつけは出来ていたので。

凄い悩んでます😭

コメント

🍀

亡くなった理由にもよりますが、私だったら同じブリーダーさんからは買わないです😢
私も犬飼ってます🐶
大変だとは思いますが、
癒しもあるので私はいいと思います!!
後は子供がある程度動けるようになると、最初のしつけの段階でオシッコとか色々なところにされると触っちゃったりする危険があるので他の部屋で躾をするとかですかね??

  • あや

    あや

    事故だったんです😢
    だからもし飼うとしてもサークルとかで仕切ろうかとは
    思ってます😂

    • 6月30日
  • 🍀

    🍀

    事故だったら同じブリーダーさんでも良いですね!!
    自分の負担にならなければ全然いいと思います🥰

    • 6月30日
deleted user

子供の成長と共に大きくなって
子供にいい刺激を与えるともいいますから
大変だとは思いますがいいと思いますよ😌

  • あや

    あや

    今までのわんこもそうだったので余計に飼いたいと思う気持ちがあります😢娘も犬が
    大好きなので😊

    • 6月30日
ぽぽ

うちもわんこ飼ってます!

なんだか運命みたいで迎えたくなる気持ちわかります。
でもやっぱり大変かなと思います😭
しつけも簡単なことではないですし、飼っていたわんこと同じように生活できるかもわからないので😢

私も今現在、息子が8ヶ月になってつかまり歩きしたりハイハイで高速移動したりで本当に目が離せなくて、わんこには我慢ばかりさせちゃってるなーと感じることばかりです😥😥

  • あや

    あや

    そうですよね、、、
    やっぱりそう思いますよね、、

    そう考えると迎えるのは
    やめたほうがいいかなって
    思っちゃいますもんね😢

    • 6月30日
チョコチップ

実家で小型犬飼っています!
近いのでよく行くのですがしつけができてないとずっと一緒にいるのは難しいなと思います。
息子もいろんなものに興味があり、なんでも触るので💦
でも子どもにとって貴重な時間や体験にもなるし、いいこともあるのでもう少し大きくなってから考えようと思ってます!

  • あや

    あや

    そうですよね、、😢
    悩みます💦

    • 6月30日
りぼん

イギリスは世界で1番犬を大切にする国なのですが、
子供が産まれたら犬を飼いなさいと言う教えがあります。
幼い頃は共に成長するきょうだいであり、
年頃になれば良き仲間、
そして良き理解者になり、
そのうち、
命をはって死や別れというものを教えてくれます。

赤ちゃんと仔犬、
同時に育てるのは大変だとは思います!!
が、
覚悟があるならそれはそれで得る物も大きいですよ(*^^*)

  • あや

    あや

    なるほど✨!
    もう少し家族会議してみます😭

    • 6月30日
deleted user

ドッグトレーナーです。
お子さんとワンコが共に成長していけるのは双方にとってとても良い環境ですし幸せなことです^^
申し訳ないのですが、ブリーダーは基本犬種に特化しているので、同じ犬種の子がいても当たり前な事です💦

ワンコを迎えることは、子供をもう一人産むのと同等です。買われていたことがあるなら、わかると思います。
子犬時期特有のしつけは後々のためにとても大切ですし、どんな犬種でもお散歩も必要になります。
それらをきちんと理解した上で、お子さんの成長に合わせてお迎えしてあげられると良いと思いますよ^^

  • あや

    あや

    だいぶ気持ちが落ちてたので
    小さな事でもちょっと嬉しかったです💦

    今までずっと犬飼ってて躾
    とかは大丈夫だと思うんですが、、赤ちゃんいるなかで
    って言うのが初めてなので😢

    • 6月30日
☺︎

最初はトイレも覚えていない状態ですから大変ですね💦

うちもわんこと一緒ですが、わんこの方がでかいので娘のいいおもちゃになってます笑
最初は大変かと思いますが、並んでテレビ見てたり娘がリード持つとわんこがゆっくり歩いて散歩してくれたりするの見ると最高の癒しです♡

どちらも我が子として幸せにすると強い覚悟が必要ですが、応援しています☺︎

  • あや

    あや

    今までのわんこでそういう光景を見てたのでまた飼いたいなって思っちゃいます😭

    育休があと3カ月あるから
    今ちゃんと躾できるタイミングかなとも思ってるんですが😭悩みます💦

    • 6月30日
るいこ

妊娠中に前の子を亡くし、2代目を迎えました(^^;

子供が生まれた時、犬は5ヶ月くらいでした🐶


子供に嫉妬してトイレ失敗されたりしてます笑😂💦

散歩も勿論毎日行ってますが、👶がいるとなかなか大変です💦

子供が寝た時は全力で🐶に構いますが、やはり2人の息子は大変です笑


でもでも、大変だけど
2人仲良く成長していく姿は本当に微笑ましいです^ ^♫
どちらも大切な家族なので、迎えて良かったです★

仲良く一緒に寝てますよ!
息子にも免疫がつくし、いい刺激になってると思います❗️

子犬は最初は大変だと思いますが、やる気があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️💕