※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まますこ
家族・旦那

こんばんは!みなさんは子供の前で夫婦喧嘩しますか?

こんばんは!
みなさんは子供の前で夫婦喧嘩しますか?

コメント

にゃんまる

まさにさっき子供抱っこしながら喧嘩をしてしまいました…( ´ ・ω・ ` )本当に反省です…

• まますこ

まますこ

こんばんは!
    私は喧嘩が多くて、子供の前で怒鳴り散らしてしまって‥。子供に申し訳なくて泣けてきます!
    ほんと反省ですよね(T_T)

• 3月21日
  • にゃんまる

にゃんまる

私と旦那はお互いに怒鳴る行為は何故かしないのですが(笑)
    口が達者なので言葉が物凄く刺々しいです…( ゚A゚;)

けど、今さっき仲直りしました
    ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ♫
    私が怒って傷付けてしまったので、主人に「私ばかり言うのはズルいから私の嫌なとこ言って欲しい。改善出来るように意識する」と言って、「酷い事言ってごめんね。」と謝ったら主人も
    「自分じゃ気付かなくて嫌な思いさせちゃったね。俺の方こそごめんね。」と謝ってくれました(´▽`*)

りーまますこさんも旦那様と仲直り出来ると良いですね♡

• 3月21日
  • まますこ

まますこ

怒鳴るのは子供も怯えるし一番良くないと思いますが、私夫婦はお互い我慢ができない子供なんでしょうね。
    仲直りよかったです( ^ω^ )!!私たちも、ももっぺさん夫婦を見習って仲直りする努力してみます!

• 3月21日
  • まますこ

まますこ

すみません!!お名前を間違えてしまう失態(´Д` )にゃんまるさん夫婦!!ごめんなさい(°_°)

• 3月21日
ももっぺ

いけないと思いつつしてしまってます(>_<)
その度に反省します(つД`)ノ

• まますこ

まますこ

反省ですよね(T_T)子供に申し訳なくて悲しくなりますが、喧嘩を繰り返している自分に嫌悪感が‥(T_T)

• 3月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちはもう2歳半なのでかなり分かっています。
    喧嘩すると怒ったような声を出しながら旦那と私の間に入ってきます。まるで止めるかのように...(/ _ ; )
    早く親が大人にならなければなりませんね(ー ー;)

• 3月21日
  • まますこ

まますこ

子供は敏感ですよね(T_T)
    そーですね、ほんと親が大人にならないといけませんね!!イライラを抑えるのは大変ですよね(´Д` )

• 3月21日
リン奈

いけないのはわかってますが、してしまいます(*_*)ついつい(>_<)

• まますこ

まますこ

いけないと思いつつも、喧嘩しちゃいますよね(T_T)どーしたらいいのか‥悲しいです(´Д` )

• 3月21日
えりのん

ちょっと言い争いな感じありますΣ(-∀-;)
でも、途中で娘がグズり出すので分かってるのかなぁ
って思ってやめます💦

• まますこ

まますこ

きっと子供は分かってますよね(T_T)途中でやめられるのは偉いです!!せめてグズったら途中でやめられるように冷静になります(;_;)

• 3月21日
Mam✩

絶対にしたくないと思ってましたがめっちゃしてます、、、😭

• まますこ

まますこ

私も絶対子供の前では喧嘩しないようにしようって旦那と話してたのに、里帰りから帰った初日から毎日喧嘩です(;_;)どーしたら喧嘩せずにいられるのでしょう(T_T)

• 3月21日
  • Mam✩

Mam✩

子供の為にも喧嘩は避けたい一心ですよね、、
    うちも毎日のように喧嘩でした(;_;)大きな声出して娘は泣くし旦那にはいらいらするしで、、
    喧嘩しない方法知りたいですよね(;_;)

• 3月21日
  • まますこ

まますこ

両親が喧嘩していては子供が可哀相ですよね‥(;_;)ほんとイライラを抑える方法知りたいです(´Д` )早く大人になりたいです(;_;)

• 3月21日

絶対しないです。
これだけは2人ともが思っているので、子供がいる場ではイラっとしてもお互いグッと我慢です。

• まますこ

まますこ

子供の前では喧嘩は絶対するべきではないですよね。お互い我慢できるようになんとかしなくてはいけないですね(;_;)

• 3月21日
えはゆみ

子供の前でケンカしてもいいけど、ちゃんと仲直りするところまで見せるべきと何かで読みました。
なかなかそんな短時間で解決は難しいですよね。

• まますこ

まますこ

そーですね、喧嘩したら仲直り‥きっと子供にはそう教えるのに親である私たちが出来てないのが悲しいです(;_;)

• 3月21日
もんもん

しないですね~
子どもが寝てから
別室に呼び出してぶちギレますね😏
学生の喧嘩みたいですね。笑

子どもの前では喧嘩したくないし
本気だせないんでね。笑

• まますこ

まますこ

すごいです(;_;)!!私たちはすぐに感情的になってしまうので‥(;_;)子供が寝るまで待つ努力してみます!

• 3月21日
  • もんもん

もんもん

腹立ちますけどね…😂
    その場では
    『後で覚えとけよ(-_-)』
    の顔で威嚇することで心を落ち着かせます。笑

私が怒鳴りあう家庭で育ったので
    怖かったし
    悲しかったです😢😢

• 3月21日
  • まますこ

まますこ

そーですよね、怖くて悲しい気持ちにさせますよね‥(;_;)激しく怒鳴り合う2人で、昔から話しても何も変わらない私たちなので、こんな夫婦と一緒に暮らしていく子供が可哀相で幸せにしてあげられる自信がなくて、どーしていいのか分かりません(;_;)何年経っても変わらない自分たちに嫌気がします‥。後ろ向きな発言ばかりすみません(T_T)

• 3月21日

しちゃいますね~(・ω・`;)
子供関連のことだとなおさらです(;´Д`)

まるお。

なるべくは気をつけてます😊
ケンカと言うより、話し合いですね!!息子も雰囲気に敏感になったのか、先日話し合い中に突然泣いてしまって夫婦でビックリでした笑
なるべく子供に不安な気持ちはもたせたくないですよね(^^;;