※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるまつ
子育て・グッズ

iQOSを再開してしまいストレスを感じている女性。家庭の問題や義母からの圧力に悩んでいる。ストレス解消方法を知りたい。

iQOSを辞められません。

妊娠中は自然に辞めていたiQOSでしたが出産を機に義母の過干渉、全く家事育児に非協力的な旦那と揉めることも多くなりiQOSを再開してしまいました。

日中はやめ夜に1度ミルクをあげた後3本ほど一気に吸い3時間ほど空けてまた授乳するという形をとってしまってます。

義母の旦那へのLINEに「あんな女との結婚は反対だった。息子を連れて早く実家に帰ってこい。出産祝いもあの女は使い込むに違いない。」という言葉を見てしまいそれを思い出す度iQOSにストレスをぶつけてしまいます。

タバコを吸っていた方、また姑のいびり等を受けている方はどうやってストレス解消ができましたか?

子供は産まれて3週間でまだ家から出られません。
趣味もなく子供にイライラすることはありませんが義実家との関わりを考えると自然に涙が零れてしまいます。

コメント

かな

無理にタバコを辞める必要はないと思います!
その代わり完ミにしたらどうですかね?

タバコ吸ったのに母乳あげちゃった、、
ってゆうのもなくなりますし、
楽になると思いますよ😊

  • そるまつ

    そるまつ

    ありがとうございます。
    ネットで調べると喫煙者でも授乳はやめない方がいいとありました。
    完ミでも大きく元気に育つのであれば完ミにするのが気持ち的に救われるのでその手もありだと本当に思います

    • 6月30日
きなこ

私も妊娠前は喫煙者で
妊娠発覚後やめ産後
アイコス吸ってます。

私の場合は母乳がでず
ミルクだったので
産後のタバコは特に
罪悪感もなく吸ってました。
もちろん子供が寝たときなどで
子供のいない所でです。

そるまつさんも
産後で不安定な気持ちの中
旦那さんの助けもなく
姑さんからのストレスで
大変なのですから
アイコスで気持ちが少しでも
楽になるなら全然いいと思いますよ!
それより誰かに愚痴ったり
どこかでガス抜きをして
自分を休めてあげてほしいです。
私が旦那さんにお前の母親黙らせろ!と
言いたいくらいです笑

抜けるとこは抜いて
頑張りすぎないでくださいね。
そるまつさんだけが
親ではないのですから
一人で全部しなくていいんですよ。
いっそお子さんの世話以外
放り投げてしまってほしいくらいです笑

体も心も不安定で
しんどい時ですから
やりたくない事は全部やめて
最低限のことだけして
自分のことをゆっくり
休めてあげてくださいね。

  • そるまつ

    そるまつ

    ミルクで育てる方が偏食の私の場合本当にいいかもと思ってます。
    ミルクっ子の妹の方が成績優秀なので😭
    義母はむちゅこが本当に可愛いみたいで出産費用も退院ギリギリに足りないといいつつ競馬をやってる旦那に甘すぎます

    • 6月30日
あお

友達も結構普通に吸ってる子いました。私も旦那との喧嘩を機にまた吸い始めてしまってます…旦那にバレて、アイコスにするよう言われて、旦那も認めてくれたせいで普通に授乳と関係なく吸ってしまってます…辞めたいのに、ストレスで辞めれず…励ましたくてコメントしましたが、絶対に吸ってない人からしたら、ありえない、信じられない、って言ってくると思うので、人には言えず…なのでコメントもみていただいたら、削除させてもらいます(;_;)すみません_| ̄|○

  • そるまつ

    そるまつ

    ありがとうございます。
    子供へのストレスじゃなくてストレスの元凶が旦那なあたり余計しんどいですよね。
    子供に授乳する度にごめんねこんなお母さんでと思ってしまいます。。

    • 6月30日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

iQOS吸ってストレス発散出来るなら
吸ってもいいと思います。
でも授乳と言うことはおっぱい
あげてるってことですよね?
あげてるなら完ミにしてあげて下さい。

育児してればストレスたまりますよね
私も日々ストレス感じてます🙄
発散の方法もわからず
たまるばっかです💦💦
妊娠前はiQOS吸ってましたが
妊娠わかってから今も吸ってません😭
イライラすると吸いたいなって
思うけど😂😂

すみません、ストレスの
発散の仕方はわかりません😭
iQOS無理にやめる必要ないと
思います!
答えになってなくてすみません!

  • そるまつ

    そるまつ

    ありがとうございます。
    ネットで調べた時に見ただけですが喫煙者でも授乳は続けろというのを見て逃げられないなぁと思ってました。
    イライラをタバコにぶつけないあいくんままさん素晴らしいと思います。
    私も強くなりたいです。
    今からでもiQOSを辞めれるようなんとかストレス解消頑張りたいです

    • 6月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    吸わないにこしたことはないけど
    辞めよう、辞めなきゃって
    思ってるとまたそれがストレスになって
    さらに辞められなくなりますよ!

    iQOS吸いたいなら
    完ミにすればいいんです!!
    だからあまり悩まないで。
    ストレス貯め過ぎないように。

    • 6月30日
  • そるまつ

    そるまつ

    ありがとうございます。
    ストレスなくなればやめれるかなと甘えた考えですが、タバコは百害あって一利なし。と妊娠期間中にやめて実感していたので早くやめれるように上手く立ち回れるよう頑張ります

    • 6月30日
ちい

確かに吸わないにこした事は
ないですが!

友達は妊娠中出産後も
普通にiQOS吸ってました!

妊娠中は妊娠はやめられない!
煙草はやめられる

出産後煙草はやめられない
母乳はやめられる

もぉそれでいいと思ってます。

ストレスでiQOSに逃げるって
吸わない人からしたら
は?って子供の事考えたら
親が我慢すべきなど思われるかも
しれないですが、、

私は痛いほど分かります!

だからもぉ辞められないなら
少しでもきっと母乳に影響が
出てるのは確かなので
もぉミルクにした方がいいです!

それが嫌、って思うのであれば
iQOSを辞めた方がいいです。

ストレス解消難しいですよね、
溜まる一方で、、、
どう乗り越えたんだろ私って 
ふと思います(笑)

ただ義母なんてまぢで他人です
どうでもいい。ほっときます。
言われてもはいはいです。
最初は泣いたり悩んだりと
してましたがいつしか強くなりました
言い返すようにもなりました(笑)

あとは旦那さんの対応次第だと
思います。
義母が旦那さんにそのLINEをして
返事が気になります(笑)

旦那さんが味方ならいいですが…。

  • そるまつ

    そるまつ

    私の時は産まれてからすぐ一緒に風呂はいった!!!とか言いながら45度の湯船に我が子を泥だらけの旦那と入れようとして少しだけ反抗したのが気に食わなかったみたいです。
    旦那は金の使い道は嫁に任せてるからどうでもいいとかズレた返信してました

    • 6月30日
おもち

理由は違いますが
完ミでiQOS吸ってますよ!
もちろん娘がいないところでです!

唯一の息抜きだし
少しは気が紛れて
娘が寝た後の楽しみです!

姑問題めんどくさそうですね、、、!
私ならもう一生会いませんね。
ちなみに旦那様の返信が気になります!

  • そるまつ

    そるまつ

    旦那の返信は「金の使い道は嫁に任せてるからどうでもいい」とズレた返信です。

    育児に対するストレスより散らかしまくったりする旦那や
    産んでから速攻息子を買い物に連れ回そうとする義母に疲れました……
    お宮参りもひっそり3人で行こうと思ってます…

    • 6月30日
チコリ1201

タバコを吸ってから何時間かは有害物質が呼気に含まれます。
iQOSでもそれは変わらないでしょう。
乳幼児突然死症候群において母親の喫煙率は高いです。
ほかにストレス発散法を見つけるのが最良です。

  • そるまつ

    そるまつ

    ありがとうございます。仰る通りです。
    辞めている時は本当にいいこと尽くしだったのになんでこうなってしまったのか……
    今日からまた禁煙頑張ってみます。

    • 6月30日
パト

ストレス溜まりますよね💦
ストレス解消方が他にみつかればいいのですが、、、

もし乳幼児突然死症候群でお子様が亡くなったら後悔しても亡くなった命は戻りません。
義母様との関係をたてば吸わなくてすむのであれば、そんな関係は無理して築づかなくていいと思います!
義母様との関係よりお子様の命の方が大事です!

  • そるまつ

    そるまつ

    ありがとうございます。
    今日からまた禁煙頑張ってみようと思います。
    義母は家が近いのと旦那が勝手に引き入れるのでその辺をなんとかしたいと思ってます😭

    • 6月30日
そるまつ

みなさんコメントありがとうございました。
まだもう少し母乳で行きたい気持ちがあり脱iQOS出来ました。
本当にありがとうございます