※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

岐阜市在住の女性が不妊治療で悩んでいます。積極的な治療を希望し、転院を考えています。結婚式後に再開し、転院先を検討中。口コミを求めています。

岐阜市在住で現在高橋産婦人科で
不妊治療を行っております。

今治療のお休み&転院を考えてます。
理由として大きいのは
・先生は自然に卵胞が育ってから排卵誘発を
考えているが、全然卵胞が育たない所か
小さい卵胞すら見当たらない。
私はもっと積極的な治療をしてみたい。
・前回の診察時に余り卵胞が出てこないので
先生にどうしたらいいのか聞いてみたら
「卵子提供(兄弟or海外or親切な友人等)か養子縁組かもう少し自分の卵子で頑張るか」と言われました。
※実際は普通の話し言葉でした
先生としてはだらだら治療を続けてお金と時間を
かけるより、養子縁組にも年齢制限があるし
早めに色々検討した方が良いとの思いで
言ってくれたと思うんですが
私は匙を投げられたような気になってしまい
悲しかったです。

元々9月に結婚式を予定しているので
とりあえず式が終わるまでお休みして
再開のタイミングで転院しよーかなーと
思っております。

長くなりましたが
転院経験のある方の経験談をお聞かせください!
また転院先で検討しているのが
操レディスホスピタルと浅田レディースクリニック
なので、どちらでも良いので口コミ
お願いします!

最後の砦の浅田さんの方が時間を
無駄にしないかなと思うんですが
料金を考えるとなかなか
決めきれません( ´•ω⊂ )

コメント

ゆん

初めまして!
操レディスホスピタルと浅田レディースクリニック、両方に通っていました。

初めは操に通っていましたが、どちらかというと高橋さんと同じような方針なのかな?と読んでいて思いました。
私の場合は先生に、卵管が片方詰まっているから体外授精じゃないと難しいかも…と言われたのにも関わらず、まずは人工授精をしましょうと言われました。その後半年ほど続けて詰まっている方からの排卵だったので人工授精すら出来ず時間を無駄にしました。
人工授精を飛ばして体外授精を考えていると言っても、まずは何回か人工授精を…と言われ、時間が勿体無いと思い、浅田に転院しました。

転院後、ひと通り検査をし直したところ、卵管の詰まり以前に体外でしかほぼ妊娠不可能なことが判明し、すぐ体外授精に進みました。
浅田は一度の採卵で沢山卵をとるという方針なので、薬を飲んだり注射したりと大変なこともありましたが、すぐに結果を出してくれました。
治療費が他より高いと聞きますが、他で時間をかけるよりも、こちらで早く妊娠した方が結果的に安く済むのでは?と思い、私は浅田に通うことに決めました。

私の経験談ですが、少しでも参考になれば幸いです。

• すず

すず

ありがとうございます!
    とても参考になりました。

私もこのままだらだら治療を
    続けるより浅田さんに
    行った方がトータルで
    安くなるかとも考えますが
    100万近いお金と思うと
    なかなか決められません。

でも操さんも高橋さんと
    同じ感じなら転院しても
    意味ないですよね(´•ω•ˋ)

これからゆっくり
    検討したいと思います。

• 6月30日
  • ゆん

ゆん

実際、浅田で初診からトータルでちょうど100万くらいでした。
    岐阜市の助成金で確か30万は返ってきましたが、決して安いとは言えない金額ですので、なかなか決められないというお気持ちもすごくわかります。

すずさんのプロフを拝見したところ、私と同い年かな?と思い、勝手に親近感が湧いてしまいました!
    納得のいく治療が出来るよう、応援しています。

• 6月30日
  • すず

すず

やはり100万は
    かかりますよね・・・。
    同い年ですか\( 'ω' )/
    私は今年30で旦那さんは40で
    節目の歳なのでここで
    心機一転と思ってますが
    なかなか難しいです( ¯ω¯ )

旦那さんとよく話し合って
    決めたいと思います。

• 6月30日
あー

初めまして!
転院経験は無いですが、操レディスで治療中です。
タイミング法3回人工受精2回、顕微授精挑戦中です。私、高プロラクチンと多嚢胞持ちで旦那のほうも男性不妊があります。

タイミング法、人工受精のときはクロミッド使用しながら、hcg 打ちました!
人工受精2回目の際に精子の状態が悪いから体外受精のほうがいいかもね。と言われ、体外受精説明会に参加して治療することになりました。

病院の雰囲気としては、先生や看護師さん優しいのと、PHSで呼び出しなのでプライバシー気にしなくて良いです。
完全予約制ですが、待ち時間が多いときと少ないときがあります。会計も結構時間かかります。
初診の際にカウンセリングがあるのでその時にいろいろ相談されても良いと思います。

• すず

すず

コメントありがとうございます!

人気の病院なので待ち時間が
    長いのは仕方ない事と
    思っています。

差し支えなければ顕微授精で
    いくらかかっているか
    教えて頂けますか(´•ω•ˋ)?

• 6月30日
  • あー

あー

この前、採卵したのですが金額が出るのに2週間くらいかかると言われたので、まだ正確には分からないです😭ごめんなさい🙇‍♂️

刺激法は、アンタゴニスト法で行いましたので採卵前の診察と注射と採血で約8万でした。あと、採卵当日に内金5万支払いました。

刺激法は、採卵周期前にホルモン検査?をして決定しました。

病院のHPに体外受精の料金表があったはずなので、見てみてください!

• 6月30日
  • あー

あー

あと、採卵周期前の投薬と術前検査で数万支払ってます!!😫

• 6月30日
  • すず

すず

ありがとうございます!
    料金表と一緒に
    参考にさせていただきます!

• 6月30日
みぃ

初めまして!
転院経験はないですが操レディースに通院中です。
不妊かも?と疑って病院探しをしたので初めから操にかかりました(^^)
調べると私に筋腫、高プロラクチン血症、多嚢胞があるのがわかりまさかの旦那も精子量が少なく自然妊娠が難しいことがわかり初めから体外受精(顕微受精)しました( o´ェ`o)

ありがたいことに1回で妊娠でき現在継続中です‼しっかり他の病院と比べたわけではないですが金額はズバ抜けて高額かと言われたらちょっとわからないですが…笑

予約制でももちろん待つこともあるし会計まで長いけど先生も看護婦さんも優しいし何より培養士さんも信頼できて私的には安心してお任せできました!

私で分かることならお答えできます(* ´ ▽ ` *)

• すず

すず

お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません( ´•ω⊂ )

妊娠おめでとうございます!

差し支えなければ
    トータルでいくらかかったか
    教えて頂けますか(´・-・`)?

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

操はおそらく岐阜では少し料金は高めと言われてるようですが正直顕微受精になると卵子の個数、凍結数で金額変動ありますし難しいですよね…!
    ざっくりですが、採卵から凍結、移植までで70万弱くらいかと!あとはホルモン補充(注射や薬や検索)もろもろいれても100万かかってないと思います。

培養士さんから前うかがったことあるんですが、顕微受精するにも岐阜県と愛知県では価格差結構あって、愛知県で顕微受精トライしてなかなか出来なくて逆に操に転院してきて価格の違いにビックリされてた方見えましたよ~とか言われてたので病院により自費診療だと差があるみたいですね(ToT)
    無限にお金があるわけでもないし色々迷いますよね…
    自分のメンタルもやられますし( ´△`)

• 7月3日
  • すず

すず

遅くなってしまい
    申し訳ありません(´・-・`)

病院選びは本当に
    難しいですね(´・ᵕ・`)

とりあえず今回は
    操さんでお話聞いてから
    検討したいと思います!

ありがとうございました( ´罒` )

• 7月4日
なつやぎ

操に半年通い、その後古田産婦人科、最終的に浅田レディースに転院しました。結果、浅田で妊娠しました。2つありますが駅前の方です。
私には浅田レディースクリニックのやり方があってました。
一通りの検査は他の病院でやっていたので検査結果を持っていき、最初の月から体外受精に取り組めたので料金は80万くらいでした。
最初の移植で妊娠しましたが死産になってしまい、半年後にまた移植のため通院しましたが2回目も最初の移植で妊娠しました。死産を経験しているのでまだ今後どうなるかわかりませんが、1回の移植で妊娠させてくれるので腕は確かです。ちなみに2回目以降の移植は移植準備期間も入れて17万円くらいでした。
待ち時間が長い点がネックですが、病院も綺麗、先生も優しいですよ。説明会があるので一度参加してみるといいと思います😊
高橋先生のことはわかりませんが、ちょっと冷たいですね😢私は多嚢胞で卵子はたくさんできるけどサイズが小さく質の良い卵子ができない身体でした。でも浅田レディースで初めて大きくしっかりとした卵子が出来ました。浅田では採卵はなるべく1回になるように心掛けているそうで、身体の負担もお金の負担も何度も採卵する病院に比べたら良かったと思います。

意外とホルモン剤で太ったりするので結婚式まではあまり気負いせず、結婚式を楽しむための身体作りにお金かけるのもアリだと思います☺️💕エステ行ったり運動したり美容院行ったりして、ストレスが軽くなれば奇跡が起きるかも!と私なら期待しちゃいます😊✨結婚式楽しんで下さいね💍

サクラ

操に5年通い、タイミング、人工、体外顕微全てやりましたが1度もカスリもしませんでした💦助成金の回数だけ体外顕微すると旦那と約束していたので、凍結胚が無くなった所で浅田に転院しました。浅田に転院してからアンタゴニスト法で採卵し、沢山の受精卵が凍結出来ました✨ちなみに操では採卵は12個採れたのに、最後は胚盤胞二個と初期胚二個しか凍結出来ませんでした😱浅田は12個採れて11個凍結出来て、半分胚盤胞で半分初期胚で凍結しました。移植二回で授かり、通院はトータルで半年でした😁 操の倍は通院距離があって、通院の時は待ち時間も大変でしたが半年で授かれたので結果から言えば、さっさと浅田に転院してれば良かった💦操で時間とお金無駄にした😭ですね。