※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
産婦人科・小児科

熊本市内の福田病院の妊婦健診は無料でしょうか?他の市町村より範囲が少なく、エコーも毎回無料ではないようです。補助券に含まれない検査やエコーは自己負担で、出産までに1.5万かかる見込み。他の病院で無料の場合、福田病院が第一候補。

熊本市の妊婦健診についてお尋ねです。

熊本市内の福田病院の妊婦健診は無料でしょうか??

次回から補助券を使えるのですが、熊本市は無料となる検診の範囲が他の市町村より少ないらしく、エコーも毎回無料になるわけではなさそうです。
今通っている婦人科では、エコーは毎回の方が望ましいとのことで、補助券にエコーが含まれない回は自腹で受けてもらうとのことでした。
エコー以外にも、補助券に含まれない検査等あるようで、出産までに自己負担する金額を大まかに計算したところ、1.5万くらいかかりそうです。

通っている婦人科はお産をしてないので、途中でお産する病院に移らないといけません。
もし他の病院で妊婦健診が無料のところがあればそちらにしたいと思ってます。
第一候補が福田病院なので、分かるか方いらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

コメント

12週からは手出しなかったと思いますよ(´∇`)
それ以前は妊婦健診にならないので
自費でしたが、、
薬とか必要になる場合は その分かかります😄

退会ユーザー

ちなみに福田病院は 毎回エコーありますし、
    4Dも毎回あります。カードを購入すれば
    録画してくれますよ😊
    けど何よりも待ち時間は本当に覚悟した方がいいです😂
    予約していても2-3時間は当たり前なので😭

• 6月29日
  • ぐりーん

ぐりーん

遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね!手出しないなら、福田さんで健診も受けようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日