※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中期でつわりがあり、空腹時に吐き気がある。少量食べると吐くが、満腹になると落ち着く。体重管理も気になる。同じ経験の方、食べ方のアドバイスをお願いします。

つわりと体重について、アドバイスいただきたいです。
今、妊娠中期になって、初期よりはまだ落ち着いたのですが、つわりの症状があります。
私は空腹になると気持ち悪くて、胃液をひたすら吐いてます。少量の食事はなぜか逆効果で、肉まん1個とか、ポカリコップ1杯とか飲むとそれも吐いてしまいます。
がっつり満腹まで食べると、吐き気が落ち着いて、吐くことはほとんどありません。
妊娠中期になり、体重も増えやすくて、体重管理も気になっているのですが、つい満腹まで食べてしまうので、今後の体重についても心配です。現在妊娠前プラス3キロです。
同じような方いらっしゃいますか?何か食べ方などについて、アドバイスがあればいただきたいです😣

コメント

すずちゃん

ごはん食べながら炭酸水飲んで、量食べずに満腹にしていました!
でも今3kgは、そこまで気にしなくてもいいかなって思いました🤔

無理はしすぎないでくださいね。

多少体重増えすぎても、元気に動けていれば、お産がそんなに大変になることもないですよ!
私も前回は12kg増えました!

• はな

はな

コメント有難うございます!
    なるほど、さっそく炭酸水試してみようと思います✊🏻
    体調良い時は動くのも大切ですよね!
    優しいお言葉で気持ちが楽になりました、有難うございます🥰

• 6月29日
ひよこ🐤

野菜スティックとか温野菜とか食べてました!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    カロリー低いものをたくさん食べる感じですね🤔
    しんどくなると、野菜準備するのも一苦労なので、楽な時に用意してストックしてみようと思います。
    有難うございました🥺

• 6月29日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

温野菜だと一旦熱が通ってるので冷蔵庫に冷やしておけば3日くらい持ちます!
    体重おさえるのも大事ですがゆるやかに増えていくぶんにはそんなきつくいわれることはないのでつわりもありますし、ほどほどに頑張ってください^^*

• 6月29日
  • はな

はな

丁寧に教えていただいて、有難うございます!!カボチャとか、サツマイモとか、お腹に溜まりそうなものも含めていろいろ温野菜にしてみようと思ってます🎃
    ほどほどに、、と励ましていただけると気持ちが楽になります🥺有難うございます☺️

• 6月29日
とっちママ

おんなじ感じで1人目11kgでした🙆🏻‍♀️
今は1人目より体重増やしたくなくて今は6kgですが
夜米なしや、昼間お茶碗一杯のご飯だけや、朝はパン一枚のみなどかなり調整してます😩
完食もカロリー、糖質見たり
アイスにはまってますがアイスもかき氷系ばかりで
バニラアイスなどは食べないなど
飲み物も炭酸水、お茶。
あとは今回夏場だからか尚更太りにくいです😳
冬の妊婦のほうが私は食べる量増えちゃってました😂

• はな

はな

35週で6キロってすごいです🥺やはり気をつけておられるのですね〜!
    確かに夏場ですし、食欲はあまりないのですが、食べなきゃ気持ち悪くてバクバク食べてる感じです🐷
    糖質制限やカロリー少ないものを選ぶなどで気をつけていくべきですね😣
    頑張ります✊🏻コメント有難うございました☺️

• 6月30日
かな

プラス3キロならそんなに気にされる程ではないかなと思います😊
お腹いっぱいにという事なら野菜や、寒天などを取り入れたりするのも良いかなと思います✨
野菜はディップソースとか飽きずに食べられるかなと思います💓
私はパートをしていたので、それで気が紛れて気持ち的に楽だったなと思ったので無理なく出来る事をして気分転換されるとか🙄

• はな

はな

今のところは産婦人科で注意されたこともないのですが、最近ぐっと増えたので、心配で😭低カロリーのものを選んで、食べるべきですね!確かにディップソースなどで工夫できるから、野菜良いですね☺️
    私も平日は仕事していますが、土日は休みなので、毎週のように、しんどい→ダラダラ→さらにしんどい、のループにはまっています💦無理せぬ程度に動くべきですね😅
    アドバイス有難うございます🥰

• 6月30日
  • かな

かな

一気に増えると気になりますよね😔
    温野菜だと体にも良いですし✨
    ミネストローネなら野菜沢山入れられるから今の時期は暑いですが🥵
    オススメですよ😊

そうだったんですね😊
    ご無理されないように💓

• 6月30日
  • はな

はな

ミネストローネ美味しいですね😊今の時期なら冷やして食べても美味しそうです!✨
    いろいろアイディア出てきて、すごいです!見習いたいです。
    お野菜たくさん食べて、頑張ってみます🤰

• 6月30日