※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanna
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけているが、引越しで寝室とリビングが別々になる。寝ている様子が気になる。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月の女の子なんですが、夜8時頃には寝かしつけてます。私が寝るのは、だいたい12時頃。今の間取り的には寝てる姿がリビングから見えるので安心なんですが、引越しの予定をしています。そうすると、寝かしつけてから自分が寝るまでのその間は寝室とリビングで別の部屋になります。寝てる様子が気になると思うんですが、皆さんはどうなさってますか?

コメント

戸を開けて泣いたらすぐ行けるようにしてます😊

• Kanna

Kanna

ありがとうございます♬︎泣いてなくて、うつ伏せ寝とかになってる時ありますか?( •︠ˍ•︡ )

• 6月29日
りんご

ベビーモニター使ってます!😊🌸
電気暗くしてもちゃんと見えるので便利ですよ✨
メイクする時、キッチンにいるときなどモニターで見ながら作業してます🍀

• Kanna

Kanna

ベビーモニター気にはなってました!!⑅︎◡̈︎* やっぱり良いんですね🤗

• 6月29日
  • りんご

りんご

楽天で一位の1万5千円くらいのやつを買いましたが、写ればいいので五千円くらいのもっと安いのでも良かったなあと思いました😂🌟
    寝かしつけ用のメロディ使ってますが全然使ってません💦
    ベビーモニター自体は、2人目とかにも使えるので本当に買ってよかったなあと思います😊

• 6月30日
なゆ

うちわ寝ながらハイハイしたりもう自由自在でほんとに目が離せず…旦那と交互に隣にいたりしてます😭

• Kanna

Kanna

そうなんですね( •︠ˍ•︡ )それは、大変ですよね💦もぉ、携帯持って自分も寝室でゴロゴロするしかないんですかね!(笑)

• 6月29日
はなまろ

8ヶ月半の男の子のママです(*・ω・)ノ

寝るまで近くにいて、寝たら寝室でてきちゃいます。
うちは夜泣きがないのでそこまで寝室に行くことはないですが、泣いたら声は聞こえるので急いで行くようにしてますよ😊
寝相が悪く寝返りしても大丈夫なようにベッドと壁はくっつけたり、落ちないように念のため大人の布団でガードしてます。
あとは赤ちゃんが寝てから自分が寝るまではたまにドアを開けて様子を見ています。うちは猫がいてベッドに飛び乗ったりするのを防ぐため寝室は閉めています。そういう恐れがなければドアは少し開けておいてもいいかと思いますよ( ^ω^ )ただ、間取りで洗濯機が近くとかで夜洗濯物を干すのであればドアは閉めておかないと洗濯機の音で起きる可能性はあります😅

• Kanna

Kanna

今そんなふうに、ベッドの端をガードしてたりしてて、うちも寝相悪いのでバスタオルで対策はしてるんですが、寝返りして、うつ伏せ寝で寝てたりして息してんのかな?って心配なりますよね😭
    うちは、寝たら朝まで起きないので泣いたりはよっぽどの事がない限り無いので、チョコチョコ見でいーかもしれませんね♬︎♡ありがとうございます🏖🐠☀️

• 6月30日
  • はなまろ

はなまろ

なりますね😭うちも日中はよくうつ伏せで寝てて、お腹の動きをジーッと見るってよくやってます😂
    夜は仰向けか横向きが多いですが、たまに転がって変な位置で寝てる時があるので 様子を見に行ってる感じです😊
    うちもこのかた夜泣きっていう夜泣きがなく朝まで寝てくれるので助かりますが、逆に静かに寝返りしてる時があるのでちょいちょい見に行かないと心配です😅

• 6月30日
女児二児ママ

うちも寝相悪くてうつ伏せ寝とかになる事ありますが、ハイハイや高ばいが出来るようになれば自分で苦しくない体制になれると思うので、絶対とは言い切れませんが、うちは顔の向きを自分で調節して寝心地いいようにしているのでうつ伏せになってても布団から落ちなければ動かさないようにしています(^^)