※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

38w4d、2人目女の子を妊娠中の経産婦。出産が待ち遠しいが、まだ兆候なし。色々試しても効果なし。他にできることは?出産予定日を過ぎた経験の方、話を聞きたい。

38w4d、7/9予定日、2人目女の子を妊娠中の経産婦です。
最近はみなさんの陣痛記事や出産レポを読みながらわが子の陣痛を待ちわびてます。
1人目は39w4d 19時間の陣痛の末に産まれて来てくれました。
今のお腹の赤ちゃんはお腹が大きくなるのも早く、勝手に出てくるのも早いだろうと思いながらきました。
なんなら6月中には産まれているだろうと。。。
しかし……未だにお産兆候がなく、待ちわびて待ちわびて待ちわびすぎてます😂
38w0dの健診では内診で「まだ赤ちゃん下りて来てないね〜」と言われてしまいました😅それからは毎日1時間歩いたり、自宅内の階段昇降したり、スクワットをしたりしてますが、スクワットは筋肉痛になってその後身体を動かすのがしんどくなるためやめました😅
今日も娘を旦那に見てもらいながらショッピングモールをひたすらウォーキング&階段昇降、夕方にも1時間程歩きに行きましたが全然響かないようです😞💭
歩いてる時にはいい感じに仙骨付近に響くのですが、あまり張ったりはなさそう……。
前駆陣痛もあるようなないような……
本当にこの子は産まれてきてくれるのかな?なーんて思ったりもしてます。笑 
……とは言えまだ予定日までは10日あるので待つしかないのですが、家の事ももーやることなく毎日暇です。笑
あと他に何かできることありますか??😅
2人目の出産予定日超えたよ〜って方もいらっしゃいますかね??
みなさんのお話しも聞けたら嬉しいです✨

コメント

Himetan❤️

経験談ではなくてすみません💦
まさに同じ様な状況なのでコメントさせてもらいました☺️
39w0d、7/6予定日、2人目を妊娠中の経産婦です❤️
1人目は39w4d 22時間の陣痛で産まれて来ました。
2人目はお腹も大きくなるのが早く、すでにパンパンで同じく早く産まれると思ってました!
多少の前駆陣痛はあるものまだの様で37w5dの検診てはまだ下りて来てないと言われ散歩して来週にはお産ね的な事を言われてました😅
でも娘の発熱と雨で散歩が出来ず、スクワットも筋肉痛でお腹が痛すぎ&辛くてすぐに辞めてしまいました💦
今日は少し散歩をしましたが、まだかな?と不安です😅
他に何かないかと私もネットとか検索してます(笑)
お互い待ち遠しいですね❤️
そしてお産頑張りましょうね󾠓

  • めったん

    めったん

    わーお!!!
    ものすごーく似てますね!!!なんだ嬉しいです😊✨
    散歩するのにピーカン🌞もしんどいですが、雨だと動けずひきこもりますよね……。
    スクワットも現実的じゃない感じです😂
    本当に待ち遠しいですよね!!
    本番……来ないはずはないので、頑張りましょ👍✨

    • 6月29日
ひーちゃん

私も経験談ではないのですが…
38w3d、予定日7/10、2人目妊娠中です✨

1日違いで凄く同じ気持ちだったので
嬉しくなってしまいました( ꈍᴗꈍ)💓

  • めったん

    めったん

    本当ですね〜!!
    みなさん同じ気持ちで過ごされているようで、嬉しいです🥰💓💓

    • 6月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    月曜日の検診で子宮口2.5cm今週中に産まれる可能性70%から80%って言われてたのに
    おしるし以外に何もなく…待ちわびて
    毎日わくわくそわそわしてます( ・ั﹏・ั)💦
    内診グリグリの経験もなく、不安ですが
    月曜日の検診でして欲しいなぁと
    思ってます(◡ ω ◡)♥️

    You Tubeで出産レポを見漁る日々…(笑)
    お互いに頑張りましょうねヾ(・ω・*)ノ💓

    • 6月29日
  • めったん

    めったん

    そんなこと言われたら毎日そわそわですよねー!
    うちの病院も基本グリグリしない方針みたいです😅

    YouTube見漁りますよね……イメトレ。笑
    お互い無事に出産できますようにー!!(♥ω♥*)

    • 6月30日
ぼちゃ

予定日が7/10で私も似たような状況です!
1人目が38w3dで産まれたので今回も早いはず!!と思って期待していたのですが、前駆陣痛ばかりで出てくる気配はなく...😂
子宮口が2センチ開いてると37週から言われてますが、そこから進むこともなく現在も2センチです😭
散歩したり階段昇り降りしたり、ヤンキー座りとかもしてみたりだけれど、イマイチですね...😭
待ちくたびれて私も暇を持て余してるので、今のうちに食べたいもの食べに行ったり、授乳に影響しやすそうな辛いものなど食べて気を紛らわしてますよ😂

台風の時に産まれやすいというのをネットで見たのですが、昨日の台風一過の時に本陣痛か!?と間違うぐらいの間隔で前駆陣痛があったので、低気圧のアプリ見ては気圧が低い時間帯に期待してしまいます😇🙏
あとは7/3の新月に期待です...!!

  • めったん

    めったん

    前駆陣痛がわかるのが羨ましいです!
    わたしのは本当に張ってるのか、赤ちゃんが自分の存在を主張しているだけの張りなのかわかりません💦
    ヤンキー座りも効果あるんですね!!
    今できることをやるのは確かに!わたしも食べたいもの食べてますが、体重増加がえぐいですwww

    7/3が新月なんですね〜!
    娘の時は関係なかったなー笑
    いろいろ期待しちゃいますね😂😂😂

    • 6月29日