※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ🧡
子育て・グッズ

育休手当の申請時期と期限が不明です。5月に申請し、育休手当が未振り込み。7月に再申請が必要か、期限は何日か知りたいです。

育休手当の申請時期が分かりません😭
3月12日に出産し、5月12日に最初の申請をしました。
今日産休手当が振り込まれて、育休手当はまだ振り込まれていません!
黄色で囲っている部分がよくわからなくて、また7月に申請しなければいけないんでしょうか?🥺
その場合、何日間のあいだなど期限は決まっているのでしょうか?

コメント

ぽん

えーと、わかりやすくゆーと、産休もらってから育休なんで、育児休暇手当は育児休暇スタートから2ヶ月後となりますんで、2ヶ月後に申請してください

• たぴ🧡

たぴ🧡

返信ありがとうございます😊
    てことは7月で大丈夫ってことですね!🙆🏼‍♀️

• 6月29日
だおこ

育休手当の申請は、育休開始2ヵ月たってから初めてできるようになるので、3/12の出産でしたら7月中旬にしかできないです!
なので、書類をすでに会社に提出していても、実際に会社が手続きできるのは7月中旬ですよってことです。

提出代行の同意書を出せばそれ以降は何もしなくても、会社が2ヵ月ごとに申請をしてくれるはずです☺️

• たぴ🧡

たぴ🧡

なるほど!細かく説明してくれてありがとうございます😊
    提出代行書類出してるので大丈夫そうです!やっと分かりました😭🧡

• 6月29日