※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に食べさせる離乳食のうどんが固くて困っています。どのように茹でるのがいいでしょうか?情報を教えてください。

離乳食のうどんについて

明日で9ヶ月になる息子のママです!

今初めて離乳食のうどんのストックを
作っていました!

使ったのは、いわゆるスーパーで売っている
1玉28円くらいの、
安いゆでうどんです🍜

ゆで時間1分と書いてあったので、
ある程度の長さに切り刻んでから
クタクタにしようと思い5分ゆでました。

ところが、芯が残っているとゆうか
歯ぐきでつぶせる固さになりません。
10分くらいゆでても、表面は柔らかくても
芯は残っています。

あるかじめ取っておいたダシに入れて
またまた5分くらい煮ました。
それでもまだ少し芯が...。

もう諦めて、そのままダシと一緒に
製氷皿に入れました😭笑
食べるときに潰しながら
あげようかなと思ってます💦
もしそれでも丸呑みするようならなら、
もったいないですがポイ、もしくは
大人のお吸い物にでもしようかな、と😂

みなさん、うどんは
何を使っていますか??
あと、ゆでうどんを使っている方は
どれくらいの固さまで
茹でているのでしょうか??
コツなどはあるのでしょうか??

教えてください😭✨

3回食にするにあたって
麺類を食べれるようにしていきたいです😭

コメント

mii

うちも表記よりだいぶ長く茹でますが芯は少し残ってます!
短く切るしいいやーとそのままあげてます(笑)

  • たいよう

    たいよう


    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですか!✨やっぱり芯は少し残るものなんでしょうかね😂

    • 6月29日
  • mii

    mii

    やはり大人も食べるものですし、歯応えないと…(笑)
    最初ベビー用のうどんやそうめん買ってましたがコスパ悪すぎてやめました!
    多少残ってても食べれるなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月29日
  • たいよう

    たいよう


    確かに確かに!😂そうですね!笑
    ウチもベビー用うどん食べさせてみたんですが、細すぎて潰しにくそうで、逆に丸呑みしてたので、ある程度の太さのあるゆでうどん使ったのに...
    うどんが私にはハードモードすぎます😭笑
    このまま、明日の夕方あげてみます💓
    ありがとうございます✨

    • 6月29日
  • mii

    mii

    きっと上手に噛める時がきますよ😊
    ちなみにうちは丸呑みです❤️(笑)
    挑戦してみてください😊

    • 6月29日
  • たいよう

    たいよう


    丸呑み仲間、嬉しいです😂✨
    ありがとうございました💕

    • 6月29日