※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夫が転職を考えており、実家での単身赴任を提案されています。育休中の妻は現在の住環境を維持したいと考えており、夫婦関係にも悩みがあるようです。皆さんなら、単身赴任についていきますか?

私、夫、赤ちゃんの三人暮らしです。

夫が6年勤めた職場を辞めたいと言ってて
職を探しています。
給料20~23万、交通費なし、週2休みだけど休みでも仕事の時あり。
夫の両親に相談したら実家に単身赴任したらどうだ?と言われたみたいです。
給料最低でも30万、ガソリン代支給、土日休み。
新しい所で仕事するとしても合わなくて辞めるとかなるよりは実家で仕事した方が安心なのですが、夫は悩んでいます。

今住んでるところから実家まで高速乗れば2時間ぐらいです。
実家で仕事するなら金曜日の夜に実家出て我が家に帰宅。日曜日の夕方に帰る的な感じです。

今、私は育休中で途中入園できたら8月から仕事復帰します。
私は、今住んでる所から離れたくないし子供も今の場所で育てたいです。

子供が産まれる前は、夫のこと好き好き!だったのですが、イライラすることが多く今は冷めてしまってます。
きっと夫は、私もついていく!って言ってほしいと思うのですが...
この状況でついていったら、うまくやっていける自信がありません💦
皆さんなら、単身赴任ではなくついていきますか?

コメント

みなみ

旦那さんの親とはなかいいですか?
私ならいきません!わら
旦那も親も嫌いなんで!

• なな

なな

仲は普通です(笑)
    ただ、お義父さんとお祖父さん、旦那の兄と弟が煙草を吸うのであまり行きたくないんです💦

• 6月29日

一旦単身で行かせて、たまにななさんも泊まりで遊びに行ったりしてみてから考えてみたらどうですか?
とりあえずは単身で行ってもらう❗️❗️❗️

• なな

なな

たまには遊びにいったり泊まりに行きますけど同居、県外に住むのはちょっと...って感じです💦
    とりあえず一人でいっていただきたいです(笑)

• 6月29日
☆★

私ならついて行きますね☺️

家族での生活が大事なので。

ただ、同居ではなく、アパート借ります💦💦

• なな

なな

今はどちらかというと離れたいまで思ってしまって💦

確かに同居はきついですよね(。´Д⊂)

• 6月29日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

• 6月29日