※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
お金・保険

沖縄県中部在住の方で旦那の手取り15万円で生活している方、生活費の節約方法や支出内容について教えてください。

沖縄県中部に住んでる方で旦那の手取り15万で生活してる方いますか?生活費をどんな風に節約してるか。何にいくらでるか。など教えてほしいです

コメント

ぁすぁす

こんばんは!
浦添市に住んでます。
旦那が手取り14万で貰ってるお金が10万です💦

家賃 ¥55,000
駐車場 ¥6,000
電気 ¥6,000
ガス ¥5,000
水道 ¥7,000
新聞代 ¥4,000
食費が残った金額で買い物してます!
が、10万では暮らせないので私のお金で何とかやりくりしてます💦
私の支払いは【生命保険や携帯代、ネットなど】旦那の給料だけでは足りません…
ご飯を節約してます!
毎週、安くなる時に買い物をしてるぐらいですかねっ💦😅
もっと、稼いできてほしいです。
私も早く仕事復帰しないと暮らしていけません😭

• ミルキー

ミルキー

子供はおいくつですか??
    母乳ならお金はかからないから完全母乳でお金を浮かせようかな~と考えてます!
    家賃も3万程です。
    まだ同居してないのでお金が不安です😱
    2年程は育児で手放せないので
    旦那の給料しかありません😭
    保険やローンなど考えたら。。。😰

• 3月21日
  • ぁすぁす

ぁすぁす

子供は、4ヶ月になります!
    子供の物は私の少ない貯金から買ってます💦っても、貯金もたいしてありません💦

完母だとお金もかからず良かったです😊
    でも、何かあって母乳をあげれなかった時の事を考えたら哺乳瓶を何本か購入したりスティックのミルクを念の為用意していました!
    後は、完母で預けたくても哺乳瓶拒否した時期があったので誰にも預けられなかったので搾乳したのを哺乳瓶であげておくのもいいかもしれないです!😊

話はそれましたが、もし食事にうるさくない旦那様でしたらそこで節約してみてもいいかと!
    私の旦那は、ネギが入ってないだけでウルサイので安い時に購入して切って冷凍してます!
    携帯代もプラン変更して安くしたり、使わないコンセントは差しっぱなしにしないなどσ^_^;
    消耗品は、安くてもすぐダメになる以外は安いのを購入してます!

• 3月21日