※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
その他の疑問

不用品をフリマサイトで売るなら、メルカリ、ラクマ2つに出品した方が…

不用品をフリマサイトで売るなら、
メルカリ、ラクマ2つに出品した方がいいですかね?

実際そういう方いますか🤔?
販売率は上がりましたか??

コメント

あい

両方だしたら、どっちかで売れる場合多いです😊

いず♡

両方出品してます🙋‍♀️🌼
メルカリで売れてラクマで売れない、その逆もあったりするので販売率は上がってるかと思います🙌✨
ただ念のため、他でも出品しているので突然削除する場合があります、と記載してます✏︎

mayu

両方使ってましたがメルカリの方が売れる率高かったので結局メルカリだけにしちゃいました😅

はじめてのママリ

両方出してます!販売率も上がりますし高めの商品らメルカリだと手数料高いのでラクマだけにしたりしてます💦

nyako

私は両方でいつも出品しています☆
メルカリのが利用人口は多いのですが販売手数料が10%となっていて、ラクマのが若干利用者少ないですが販売手数料が3.5%と低いので、メルカリで出品するより低価格で出しても実質は手元に入ってくる金額が多いトカになります☆
やはり2つ共利用している方は多いので、両方で出品した方が早く売れるとは思いますよ♡
長々と申し訳ございませんm(_ _)m
参考になれば幸いです♡