※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

お米を拒否する状態で困っています。パンは食べるが、お米は食べたがらない。どうすればいいでしょうか?

ここ数日、お米拒否で困っています💦💦
お米だと分かるとブーっと出します。
味わわないでベーっと出す時もあります。

雑炊にしてみても途中からブーしました。
パンはオヤツ程度なら食べますがあまり食べません。

今日はスパゲティ、うどん、素麺でしのぎました😅
こんな状態な時、どうすればいいと思いますか??
知恵をお貸しください💦💦

パンはまだしも、お米は食べて欲しいです😭

コメント

three

息子もそういう時期ありました😂

最近は落ち着きましたが2歳頃まで、食べたり食べなかったりムラがありました。色々試したんですが、炊き込みご飯やオムライスにすると何とか食べてくれてました😂

  • ねねね

    ねねね

    回答ありがとうございます。
    なるほど、1歳のうちはムラがあるんですね💦
    お米に飽きてきたのでしょうか。。。
    炊き込みご飯やってみます💡
    食べてくれないときは代わりのものを出していましたか?

    • 6月29日
  • three

    three

    大人でも白米だけだと食べられない!って人いますし、子供も気持ちの波があるんだろうなと😂

    白米食べない時期からふりかけ・納豆・海苔・アンパンマンカレーを常備しているんですが、それでも食べないときはremi♡さん同様、麺類でしのぎました💦
    あとは数日お米をやめて再度チャレンジしてみると食べてくれたり…!!

    今でも白米だけだと進みが遅いので、息子は白米だけだと食べられない男子みたいです😅

    • 6月29日
ゆってぃー

娘も全然食べてくれなくて最近お米に子供用のふりかけをかけてあげると喜んで食べてくれましたよ😆
よかったら試してみてください✩.*˚

  • ねねね

    ねねね

    回答ありがとうございます。
    ふりかけですか!ダメもとでやってみます🌟
    同じような方がいて安心しました😣飽きてきたんですかね。。。

    • 6月29日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    1度試してみてください😊それで食べてくれるとラッキーですね🌸
    今まで食べてたのに急に口から出すようになって遊び始めたりポイッと捨てたりしてびっくりしました🙁💦

    • 6月29日
  • ねねね

    ねねね

    本当にそんな感じです💦
    気に入らないものは出すので、たぶん気に入らないんだろうなぁと💧レパートリーが少ないのも悪いんですけどね😭
    さすがにご飯でやられてしまったら焦りました😱

    • 6月29日