※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯と顎、首の痛みが尋常じゃないです😭😭おそらく顎関節症です😭😭どうした…

歯と顎、首の痛みが尋常じゃないです😭😭

おそらく顎関節症です😭😭

どうしたらよくなりますか?

1日中じんじんしてます😭😭

マウスピースは就寝時つけています。

コメント

顎関節症は夜間の時だけじゃなく、日中も歯をかめしめていることが多いみたいですよ~
顎と首の痛みはマッサージするしかないですね(> <;)
自分が噛み締めとか歯ぎしりとかやめない限り良くならないので辛いですよね(> <;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージですね😭
    本当につらいです💦ありがとうございます!!

• 6月29日
こたりん

私も長年、顎関節症で治療しています!TCHという癖をなくすことが大事です💦調べてみてください😭痛み無くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが辛すぎます😭😭
    TCH調べてみます!

• 6月29日

わたしもずっとです!
顎関節症とかみしめ癖ひどいです、頬の内側上と下の頬肉に白線がはいってませんか?😂😂
私はマウスピースいれてても、しょっちゅうバキバキです!
日中は、かみしみめないようにしてますが😓顎関節症のほとんどの人がかみしめてるらしいですよ

退会ユーザー

解決策は、ストレスをなくすこと、意識することらしいです←とはいえぜんぜん無理です💦痛み止めも聴きませんし、静かに治るのを待つのみです

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと噛み締めグセあったのですが、こんなに痛いの始めてです😭😭
    チクチク、じんじん痛すぎます😭😭こんなもんですか?本当に痛み止めも効かないし。。もう4-5日痛くて😭😭

• 6月29日

退会ユーザー

そんなもんです😭😭私も、慢性的に繰り返してます!
    酷いときは1週間以上続きます。歯医者にいっても、神経抜かれたり、レントゲンとられたり、でも異常はなく。。いつも後悔します💰ほんと嫌になりますよね💦じんじんだとたぶんそうです。わたしは、非定型歯痛にもなっていて、脳が痛みを覚えてしまうやつです!それだと漢方がきくんですけど。一日中強い痛みですか?忘れることないですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すのですね😭😭

先週噛み合わせ調整で少し歯を削ってもらったのですが、その後からじわじわと痛くなり、今の激痛です😭それが原因かな?
    それともその前日に整体行って、顔ぎゅーってやられてる(笑)ので、それが原因かな?😭とか色々考えちゃってます💦

1日中痛みはあります💦
    ただ痛みの強さは、気にならないときもあれば、すごく痛いときもある感じです💦

• 6月29日

退会ユーザー

噛みしめや顎関節症の人って痛みを覚えてしまうらしいんです💦私も、歯医者治療後は原因不明で痛みだしたり、、
    痛みの強さに強弱があるなら、漢方のリッコウサンきくかもしれません!わたしは効きます。。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜😭😭
    この痛みはつらいですね😭😭😭
    漢方!!どこで買えますか??🥺
    みいなさんは、何かマッサージとかされてましたか?

• 6月29日