※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

出産後、旦那に泣かれて困っている。旦那がサポートしてくれるのに、不安やホームシックで泣いてしまう。明日最後の面会で、泣きたくないと思っている。

出産して3日経ち、あと2日入院なのですが
お見舞いに来た旦那が帰る度に泣いて困らせてしまいます。
前駆陣痛、健診、陣痛、出産と、仕事を休んだり早退したりしながらずっと付き合ってくれ、平日は1時間しか面会時間がないのに毎日来てくれるし、休みになっても役所で手続きなど済ませてからちゃんと来てくれます。退院の日もその次の日も子どもと私のために仕事の都合をつけてくれてます。

私も別に泣きたいわけじゃないし、こんなにしてくれる旦那を困らせたくもないのに、帰り際になるとどうしてもボロボロ涙が出て…
ホームシックと、これから先の育児の不安で夜中も授乳しながら泣いたりしてしまいます。

8年くらい前に怪我で3ヶ月入院したときも家族が帰る度ほぼ毎日泣いてたので、大人になったのに変わってないなぁ…思ったり
同室の人達が泣いてるのが聞こえて、みんな同じように不安だよねそうだよね…と思ったり…😭

明日は最後の面会で、明後日はもう一緒に帰れるので、明日くらいは泣きたくない!😂
(泣くんだろうなと思いつつ、、)

コメント

ちゃんる

わたしも泣いていました😭
母子同室、産後すぐで、夜のえげつない孤独感に今日も耐えないといけないのか、という寂しさから、帰らないで〜とかすごい困らせてました😰

お見舞いに来てくれた人が、面会時間ギリギリまでいてくれて、そのあとに帰ってしまうと急に寂しさ来ますよね。
面会終了時間を何回恨んだか😂

そんな入院生活ももう少しで終わりますよ!おうちに帰れば少なくとも1人じゃないと思えます😊

明日で終わる!と思って頑張りましょう!😌

ゆりきち☆20代mama

初めての出産を終えて、これからの育児、不安ですもんね😭
そしてその不安の中今まで一緒に隣に寝ていたであろう旦那さんと離れなければ行けなくて寂しいしでいっぱいいっぱいになってしまってるのかもですね😭❤️

泣きたい時は泣いちゃっていいですよ😊
我慢は良くない😌
明後日からは家族3人で過ごす事になるんですかね?楽しみですね😳❤️
おうちに帰ったらたくさん旦那さんに甘えて協力してもらって、楽しんで育児してくださいね😊💞

なな

なんだか私自身が出産したときのことが似ていてついコメントしました!🥺💗

不安だらけで押しつぶされそうですが…
大丈夫ですよ!泣いていいんですよ!甘える時に甘えとかないとですよ😢
その時期はみんな不安ですよ!

そして新米ママですが、今も不安な日々です😂

自分を責めないでください!
周りには、あなたと赤ちゃんが無事に帰ってくることを願っている人がいますから☺️👍