※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安ばかり
ココロ・悩み

娘が義父と義弟になつかない理由について相談しています。義父や義弟に会うとすぐに泣いてしまい、なかなか懐かない様子。他の家族には慣れているのに、義父や義弟だけが違うとのこと。影響が心配で、どうすれば懐いてもらえるか悩んでいます。

娘が義父と義弟になつきません

今現在人見知り真っ只中の娘ですが
2.3時間か1、2回会うと泣かずに興味を持ち近寄ったり
その人が持っているものを取ったりします
ですが 義父と義弟には常に泣きます
目を合わせなくても姿を見るだけで泣きます
姿だけ見せて泣き止み1時間経った頃
慣れたかなぁ?と思い少し目を合わせると
リセットされたみたいにまた泣き 永遠泣きます
そして チラチラと泣きながらも目を合わせ
泣き止み時間が経った頃慣れたかなぁ?って時に
義父や義弟が動いたり少しでも近づくと
またリセットされたように泣きます
徐々に近寄って〜としたりしているのですが
なぜか 抱っこだけは一向に慣れず終始泣いています
10回以上会っているのですが ループなのです
いっぱい物を買っていただいたり
初孫でなのか分かりませんが
可愛い可愛いと言っていただいてます
すごく義父に申し訳なく感じます
どうしたら懐いてもらえますか?

娘がお腹にいる時
私自身 義父と義弟の事で悩んだり泣いたりしていたから
娘に影響が出ているのかも
と旦那に聞いたのですが
関係ないわ〜笑笑
って 言われます
私を想って言ってる事は絶対にありません
影響してないならいいのですが
私のせいなのかなぁー?と娘が泣くたびに思います

私の家族や旦那のもう1人の義弟や家族には
2.3時間か1.2回会うので徐々に慣れて泣かずに一緒に遊んだり抱っこまでさせます

義父と義弟だけどうしても会うたび姿を見るたびすぐに顔を真っ赤にし泣きます

泣く段が5段階あったら
お医者様が3.4
私の家族が2.3
旦那の家族が3
義父、義弟が5
私の家族と旦那の家族の会う回数は変わりません
こんな感じです

長々と書いてしまいすいません
どうすれば 義父、義弟を見ても
泣かなくなるか教えて下さい

コメント

たろうちゃん

答えはわかりませんが💦

娘さんの好きなキャラクター(アンパンマンとか?)のぬいぐるみとかを義父義弟に持たせてみるとか?😅