※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

何かに夢中になる子供が心配。後追いが薄く、周りを確認しつつもまた遊びに夢中。こんな子供いますか?

何か気になるものを見つけて夢中になってると、めちゃくちゃ夢中なんですけど大丈夫でしょうか…?
時々周りを見たり私を確認したりはしますが、チラッと見てはまた遊ぶ…みたいな。
後追いも薄いし心配です。。
こんな子いますか…?

コメント

ママリ

普通です。至って普通、超普通ですよ!!
ちらっとママを確認するなんてむしろ賢いくらいです!!!
ママがいるかチェックして、いるから安心してまた遊んでるんですよ😁

子供って、無心で何かをしてる時が一番脳が発達してるらしいです。
これから公園に行ったりして、ひたすら砂をすくってザザーっと落として、またすくってザザー・・・みたいなのを平気で1時間やったりします。
みんなやる事なので大丈夫ですよ😁

• maba

maba

ありがとうございますー超普通なことなんですね😭
    こんな小さいのにこんなに集中して大丈夫!?と心配してました。そしてそれを見ているだけが暇で持て余してました笑💧
    脳が発達してる時間、邪魔しないようにします✨
    1時間砂落とし…見てる方は無になりそうですね笑

• 6月29日
ねね

うちも手のかからない子で、ほぼ一人で遊んでます!
話しかけたり一緒に遊んだりした方がいいのかなぁと思いつつ、ほっといてます(笑)

• maba

maba

ありがとうございます、
    構ってモードになるとずっと足元にいるんですけど、夢中モードになると「私いる?」ってなります💧
    わたしも一緒に遊ぶべき?話しかけるべき?と迷ってます笑

• 6月29日
  • ねね

ねね

なんか義母には、一人で遊んでる時に構うと一人遊びのできない子になるからほっとけって言われました(笑)
    市の育児相談でも、構ってーって来たときに相手してあげれば、ご機嫌で遊んでるならほっといてもいいって言われました。
    なので、ほっといて大丈夫なんですよ(笑)

• 6月29日
  • maba

maba

そうなんですね!
    もっと構って構ってってなるイメージだったので…逆に私がそうなってて情けないです笑。
    ひとり遊び、大事ですよね!

• 6月29日