※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
ココロ・悩み

旦那がポケモンGOに夢中で、家族の時間が減って困っています。自分の趣味を抑えてほしい。どうしたらいいでしょうか。

以前にも載せた事ありますが、旦那がポケモンGOにハマっている悩みです。
毎週日曜は旦那の趣味の為の日。朝からじゃない限り昼まで寝てます。
土曜は唯一お休みなので家族の時間作って欲しいのに、ポケモンGOに行ってしまう…毎週じゃないけど、みんなで動物園に行ったり公園でピクニックしたりしたいです。
どうしたら自分の趣味優先しなくなりますか?
いつまでって期限が決まっていたらいいのに…

コメント

わたしもポケモンGOやってますが…動物園とか公園はスポットになってるのでむしろ行きたいです( ˘ᵕ˘ )始まったらずっとやってるガチ勢なんですかね?

• プラチナママ

プラチナママ

詳しくないのでよくわからないのですが、一度平日仕事を休んで、別の仕事があると言っていました。
    後日聞くと、ポケモンのお面を配るボランティアでした。
    それをやると土曜日のイベントに参加できるとかで?その週の土曜日朝から18時過ぎまで帰って来ませんでした。
    今日も16時〜18時までだと言って出かけました。
    どうせなら、娘連れて行ってほしいです💧

• 6月29日

退会ユーザー

ポケモンGOのアプリ自体のイベントではなさそうなので、グループみたいな感じで集まってるんですかね(´・ω・`)それだとなかなか一緒に…は難しそうですね。どのくらいやってるのか分かりませんが、単調なゲームではあるので飽きる時期はくると思います💦

• 6月29日
ニコ☆niko

日曜が趣味の日なのに土曜も結局、趣味のポケモンGOしちゃってますね😅
お子さんもアクティブになってくる年齢だし毎週、近くの公園なりには行って欲しいですよね😞
話合いは出来ないタイプですか?
私ならブチギレますが心優しそうなプラチナママさんなので、良さそう?なポケモンとお子さんの遊び場が一致しそうな場所を提案してお弁当持って張り込もうと誘うとかですかねw

• プラチナママ

プラチナママ

昔話し合ったらストレスを感じたみたいで、嘘ついて恐らく風俗行ってました。だからもう強く言えません…。
    確かに近くまで行って張り込むのありですね!!

• 6月29日
ぎゃびー

主人も私も一時期やってました🤣上の方おっしゃるようにスポットになってます。なので観光地など色々行きました(笑)私が辞めて主人だけやり続けており…ちょっとジムとか言われ止まられるとイラッとしますが外出自体は前より嫌がる事なくなりました(笑)

• プラチナママ

プラチナママ

金曜日が夜中までポケモンしてるので土曜日最近は昼間で寝てるんです。だからお出かけできなくて、今日みたいな天気だと尚更…
    でも外出すると常に携帯見てるから私はずっとイライラします!!私はお話したいタイプの人間なので…。

• 6月29日