※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

つわりが終わった後、食欲が増し、体重管理に困っています。皆さんはどのように体重管理されていますか?

つわりが終わったとたん、食欲がすごくて困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
3週間で1.5kg増えてしまいました(´;ω;`)

みなさん、どのように体重管理されてますか?

コメント

Buuuuu3

私もすごく食べて、後悔、食べて後悔の繰り返しでした(>_<)

ちょこちょこ少量食べができなくて体重がどんどん増えてあせる毎日(^^;

で、そんなときに先生に「産道に脂肪がついたら出産のとき大変になる。帝王切開しかできなくなるかも」と言われたことに衝撃を受けて体重管理を開始しました。

そこから、ひとまず食べるものを考え直しました!
野菜を多くとり、なるべく自炊をする。腹八分目と思うとたべすぎちゃうので、腹七分目を意識。

そして何より塩分の制限をすること。一日の塩分量を7グラム以下にしました。

そして朝はリンゴを必ず食べてました!!
これがお通じがよくなり、
体調もよくなりましたよ(^^)/

あとはほんとに歩きまくりました!!

最終的に妊娠前よりも+8キロで収まりました‼

食事制限はストレスとの戦いでもあったので、たまには好きなもの食べて上手に発散してくださいね(*´∀`)

妊娠中は 体重管理 が一番のストレスですょね(_△_;)

私 便秘解消、塩分控え目 で頑張ってます…
今34wで +4、5です。

悪阻は今回 なかったです。