※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に大声で泣くことがある理由について相談です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

赤ちゃんが急に火がついたように大声で泣くことありますか😣?
双子の上の子なんですが、産まれてから今まで3回、1度は沐浴中だったんですが、急に大きな声で力いっぱい泣いたことがあります。さっきもメリーを見て手足バタバタご機嫌だったのですが、急に少し声を発し(ここで私は長女を見ました)くしゃっとした真っ赤な泣き顔になって全身に力が入ったかと思うと「わーー!!!」と突然大きな声で叫ぶように泣き出しました。
様子を見ていた私と同室にいた旦那はその声にびっくりして傍により、私が手を握って声をかけ、抱っこで落ち着きました。今はそのまま抱っこで寝つきました💦
熱もないし、痛いところがあるわけでもなく…ただ寝落ちしかけていたのか?それでわーっと泣けただけとかならいいのですが…ちょっと心配になり😢
ちなみに1ヵ月健診の時に助産師さんに聞くと、赤ちゃんはちょっとしたことがきっかけで火がついたように大泣きしたりするから大丈夫!とは言ってくださったのですが…。
みなさんのお子さんも同じように泣かれることはありますか?
ちなみに次女はそのようなことはなく、長女は結構こわがりではあると思います💦
あまり聞かないくらいの勢いある声が出るので毎回びっくりして心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

未だにそういうこと多々あります(>_<)!

• らび丸

らび丸

多々あるんですね😭✨
    同じ方がおられて安心しました😭✨

• 6月29日
みおまま

うちの子はおしっこでると急にぎゃーーーーー!って泣きますよ🤣

赤ちゃんなりに嫌なことがあったのかもしれませんね!

• らび丸

らび丸

おしっこの時に泣かれるんですか!?よくわかっておられるお子さんなのですね✨
    同じ方がおられて安心しました😭✨

• 6月29日
ぴかちゅう

うちの子も突然ギャーと泣きます😂
ただ泣き方が眠いときやお腹すいてる時と少し違うのでびっくりしたとか不安になったとかなのかなー?と思ってます^ ^

• らび丸

らび丸

泣き方が違いますよね💦
    迫力があるというか…ほんとびっくりします😣
    けど同じ方がおられて安心しました😭✨

• 6月29日

どこに泣くポイントあった?!
ってタイミングでいまだに
ぎゃーーーって泣くことあります😂
最初はどっか痛い?!とか
心配なりましたが、抱っこすれば
泣き止むので大丈夫なのかなと😂
びっくりしますよね💦

• らび丸

らび丸

泣くポイントなくて焦りますね💦
    初めての時はどこか痛いのかと手を止めて固まってしまいました😣
    こわくて不安で私が泣きそうになりましたー💦
    でも同じ方がおられて安心しました😭✨

• 6月29日