※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
妊娠・出産

36週の経産婦です。2人目の陣痛について教えてください。1人目は39週3日で自然分娩。今回は25週から張り止め飲んでいます。

二人目妊娠中36週の経産婦です。
もちろん人それぞれだとは思うんですが、経産婦さん、1人目より2人目、3人目…の方が陣痛来るの早かったor遅かったなどあったら教えてくださいm(__)m
いつ産まれるのかドキドキなのと、来月息子の誕生日なのでどんな予定をいつ頃まで入れようかとか考えてます(°▽°)

ちなみに1人目の時は31~34週まで切迫早産で入院しましたが産まれたのは39週3日で陣痛からの自然分娩でした。
今回は25週くらいから張り止め飲んでますが入院はせずにここまできたって感じです。

コメント

a.mama

1人目は予定日の次の日出産して
2人目は予定日5日前に破水しました😂

• みやの

みやの

ありがとうございます。
    だいたいお二人とも予定日通りな感じですね。

• 6月29日
𖠋𖠋𖠋

一人目34週で切迫早産だとわかり三週間ウテメリンを服用し自宅安静、その後38w5dで出産しました☺️

二人目はまた切迫早産になると思い、初期から37週までずっとリトドリンとリトドリンより弱い薬を服用して本来なら入院レベルまで子宮頸管長が短くなっていたのですが、両家両親も遠いし上の子がいたのて自宅安静指示でずっと生活してました...💦
何事もなく38w4dで出産しましたよ\(◡̈)/

• みやの

みやの

やはり切迫には体質あるんですかね?
    私も結局今回も入院まではいきませんでしたが後期切迫気味でした。
    お二人ともちゃんと正期産までお腹にいてくれてよかったですね(^^)

• 6月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

切迫になりやすい体質はあると思います😔

上の子居ると入院はさけたいのでみやのさんも入院にならずによかったですね☺️

なんとか正期産まで居てくれましたが、2人とも低出生体重児でした( ; ; )

下の子に関しては34週か35週の時点で子宮頸管長が1.7cmしかなくて出産前最後の診察が日曜日の20時であと2、3日で出産だと言われていて火曜日に日付が変わった瞬間から本陣痛がきたのでいよいよだと覚悟ができました👍🏻💕

• 6月29日
  • みやの

みやの

上の子いて入院したママさんを何人か知っていて、みなさん泣いたって言ってました…本当に今回はよかったです😌

あと2、3日とか言ってもらえたら覚悟できていいですね!!私は前回前駆陣痛一度も経験せずおしるしも軽い内診出血しかなく本陣痛から二時間で出産だったので、前兆っていうものが分からず、いつでもいいようにここからは毎日覚悟の日々です!💦

• 6月29日
まめこ

1人目は39w0dで産まれましたが
2人目の今回は明日が予定日ですが今のところまだ産まれる気配ないです😂
28週から35週まで張り止め飲んでたので2人目の方が早いと思ってましたが予想外れました😅

• みやの

みやの

経産婦の方が早くなる説あるけど、そうとも限らないですね
    早く会いたいような、もう少しの息子との二人きり生活を楽しみたいような、複雑です(^-^;
    でもまめこさんはもうすぐですね!頑張ってください!!

• 6月29日
のんたろ

1人目は38w3d9時間くらいでした。
2人目は38w4d 破水して病院に迎う間に徐々に陣痛に繋がり4時間の出産でした😊
どちらも分娩室入ってからは1時間も経ってなかったです。
2人目は20分って言われました😂