※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

幼稚園の運動会での子供の服装について相談です。動きやすい服装がいいそうで、長ズボンか短パンか悩んでいます。北海道なのでそこまで暑くないです。

幼稚園の運動会について。
子供の服装ってどんな服装ですか?
年少さんで今年初めての運動会です。
ジャージを着せようと買いにでましたが
100だと大きいので95を探しましたがありません。
幼稚園のほうからは動きやすい服装でいいそうです。
動きやすい服装。。。
長ズボンですか?短パンですか?
北海道なのでそこまで暑くないです。

コメント

じー

うちは保育園ですが、ジャージできてる子はいませんねえ😱
だいたいみんな膝が隠れるズボンはいてますよ!

deleted user

当日のお天気を見て長ズボンか短パンか決めます。
うちの園はいつもの服装で・・・と言われていますよ。ジャージをあえて着ている子はいないです😅
ちなみに去年はとても寒くて、長ズボン、長袖、パーカーでした😭

まろやま

今日ちょうど運動会でした!
下は110のジャージを買いました!
普段の服は、95とかなので少し大きいかな?って思ったんですけど、そんなに伸びない素材だったのもあり、110で大丈夫でした!
110の短パンで膝ちょい下ぐらいの丈で、
上は、いつものTシャツにして少し風があったのでパーカーを羽織らせてました!

  • まろやま

    まろやま


    ちなみに、他の年少さんたちも上下ジャージとか、下だけジャージの子結構いましたよ🙆‍♀️

    • 6月29日
みに

年少さんだと、上下ジャージの子はあまりいなかったです😀
普通に動ける格好で大丈夫だと思いますよ✨
半袖、七分丈のズボン、パーカーでしたが、肌寒い日だったので、パーカー脱がずでした😅
今時期気温差大きいから難しいですよねー💦

やま

息子も今年初運動会でした!
小さい子はジャージ着てる子いなかったです!
Tシャツに、ちょっと寒かったのでUNIQLOのレギパンにしました(`・ω・´)!

ちなみに、イオンや西松屋、しまむらなど90~サイズのジャージあるようです!
もしかしたら数が少ないのでもうないかもしれませんが…ご参考までに🙇‍♀️💦
息子のTシャツは、XEBIOでナイキのドライTシャツみたいなのがあったのでそれにしました🤔
90サイズです!

MR

同じく年少で初めての運動会が来週あります!
私服で着られるようなTシャツ、ハーフパンツを購入しました!
ハイソックスを合わせようかなと考えてました!

ぽぽ

保育園ですが、1歳の時は上下ジャージ着ました!!
ネットだと上下で千円とかで買えましたよ!!サイズは90です!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    今年はコレにレギンス履かせました!
    動きやすければ何でもアリな感じですよ!!
    半ズボンと長ズボン、どっちもいますし。

    • 6月29日
ももchan


みなさんコメントありがとうございました!!とても参考になり、助かりました。