※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
産婦人科・小児科

深谷でおすすめの小児科を教えてください。いちごこどもクリニックや井上こどもクリニックの情報や、他におすすめの病院があれば教えてください。

息子の1ヶ月健診も無事済んだので、次は予防接種だ!と意気込んでいるのですが。
深谷に住んで1年の為、どこの小児科がいいのかわかりません😭
ここで色々拝見したところ、井上こどもクリニック・いちごこどもクリニック辺りが評判がいいのかな?と思っているのですが、いちごこどもクリニックは病院のHPに先生の情報がなく気になっています。
いちごこどもクリニックに行かれた事のある方、どんな先生なのか(年齢や雰囲気)教えてください。
また、井上こどもクリニックの情報や、上記2つ以外にもおすすめの病院があったら教えてください!

コメント

メリ

里帰りで実家に帰っているだけなので詳しくないですが、娘が風邪をひいたので井上といちごの2つとも行きました。
いちごの先生は30〜40代?くらいの男性で、少し早口の先生でしたが、嫌だったらいいけど鼻吸引していく?とか提案してくれたり、悪い感じではなかったです。
2回行きましたが、診療開始の時間に行ったからか、普段からそうなのかわかりませんが、割と直ぐに案内されました。
どちらの日も待合室には2組いたくらいですかね

井上は混んでました😅
待合室には何組もいました
看護師さんが事前に、どのような症状で来たのかと問診してくれて、症状以外で他になにか気になることありますか?とか聞いて下さり、とても親切だなぁと思いました

• たまこ

たまこ

いちごこどもクリニックの先生の情報、ありがとうございます!1番気になっていた事なので、教えて頂けて嬉しいです😊混んでそうなイメージだったのですが、診察開始時間に行けば待たないんですね。
    井上の看護師さんが親切というのは高ポイントですね👌でも、混んでいるのは……うーん。難しいですね😅

• 6月29日
  • メリ

メリ

予防接種だけなら、下の方仰るように予防接種だけの時間があるところへ行った方が感染予防にもなるのでいいと思います!
    ただ、普段混んでるところなら、予防接種も混むかなぁとは思います💦
    自宅の方で通っている小児科は予防接種の時間帯ありますが、通常の診察時間と変わらないくらい待ってる人いました😅
    接種するだけなので、普通の診察よりかは待ち時間少ないと思いますが🤔

• 6月29日
  • たまこ

たまこ

お返事遅くなってすみません💦
    評判のいい病院=混んでるなので、選ぶのは難しいですよね😅逆にあまり空いている病院だと何かあるのではと疑ってしまいます😱
    予防接種だけではなく、その後何かあった時のかかりつけにしたいので、悩んで決めたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月30日
ちゃん

井上行ってます!
予防接種専用の時間が診察時間以外にあるのでわりとスムーズに出来ますよ!

看護師さんは気さくな方多いです。
先生は最初はちょっとそっけないかなーって思ってたけど、何回も病院行ってるうちにとっても優しい先生だなって思いました!
予約は早めにしたほうがいいですよ😍

• たまこ

たまこ

予防接種専用の時間があるのはありがたいですね!実際に通院されている方からの情報はすごいありがたいです🥰
    ちなみに、ちゃんさんは予防接種の時にロタテックはうちましたか?深谷は助成金が出ないみたいな?ですが、もしお値段を知っていたら教えて頂けると嬉しいです🙏💦

• 6月29日
  • ちゃん

ちゃん

ロタやりましたよ👍
    確か一万円前後だったと思います!
    うる覚えですいません😭
    ママリで見てるとまだ安い方なのかなって思った記憶があります😝

• 6月29日
  • たまこ

たまこ

お返事遅くなってすみません💦1回1万円前後で3回ですよね。相場がわからないのですが、安い方なんですね😅
    わざわざありがとうございます☺️

• 6月30日