※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳2ヶ月の娘の服装について相談です。真夏は5分丈がいいでしょうか?歩き始めたので7分丈が安全か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供さんが保育園に通っているママさん。
教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。
4月から通っている保育園には洋服の指定が全くないのでパンツやレギンスにシャツやブラウスという組み合わせが多いです。

今までは7分丈や10分丈のボトムスだったのですが真夏は五分丈の方がいいのでしょうか?

暑いので5分丈とは思うものの歩き始めたので転んだ時を考えると7分丈ぐらいのほうがいいのかな?と思いつつ‥。

皆さん、どうされてますか?

コメント

ママリ

0歳から通わせてますが10分丈か7分丈がほとんどです😊
クラスの子もみんなそんな感じですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先輩ママさんからのコメント参考になります。今、0歳児クラスなんですが同じクラスの子供さんをなかなか見る機会がなくて。。10分丈か7分丈を買い足します!

• 6月29日
ゆー

膝の裏に汗がたまるので、7分丈とかのほうが汗を吸っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊膝の裏の汗!確かにそうですね。
    その発想はなかったです。
    教えていただいてありがとうございます。

• 6月29日
ぱーこ

まだ歩かないこともあって
うちも7分丈か10分丈が
おおいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じくらいの月齢ですね。うちの娘は最近、急に歩くようになったので、え?どっちがいいんだろう?と悩んでしまいました。

• 6月29日