※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
サプリ・健康

生後10ヶ月の子が熱が40度超えて4日目です。昨日1度昼間は37.8くらいま…

生後10ヶ月の子が熱が40度超えて4日目です。昨日1度昼間は37.8くらいまで下がったのですが、また今日上がってしまいました。多少鼻詰まりはありますが、湿疹、咳、鼻水、下痢など、そのような症状がなく、熱だけが続いています。病院に行って、アデノウイルスの検査は陰性で、夏風邪と診断されました。5日経って、まだ高熱が続くようなら、精密検査をということでした。

そういった事がお子さんにあった事ある方いらっしゃいますか?

コメント

ひろぽん

突発性発心じゃないんですかね?

• あかり

あかり

この年齢ですしそうなんですよね、でも湿疹がないから違うと診断されました💦

• 6月29日
  • ひろぽん

ひろぽん

高熱治まった頃に発心出るケースぁりますからね・・うちの子供下の子そうでした
    最初高熱続いて、熱引けたと思ったら、最後に発心ばーーっ!とでて、ビックリしました・・\(>_<)/突発性発心は、見抜きずらいですからね・・少し様子見た方がいいかもしれないですね・・(´д`|||)ママさん大丈夫ですか?無理せず休みながら💦💦お大事にしてくださいね

• 6月29日
  • あかり

あかり

そのような場合もあるんですね!熱が下がってからの湿疹!

土日に入ってしまったので、もらった薬を飲んで様子を見るしかないですね😞

• 6月29日
  • ひろぽん

ひろぽん

そうですね・・
    お子さん熱下がると良いですね\(>_<)/子供って熱いきなりでるから怖いです・・上の子は、そんな熱でないんですが・・下の子いきなり熱たまーにくるから、怖いです!(-""-;)

• 6月29日
  • あかり

あかり

子どもの体質によって違うんですね😵いきなり熱上がるの怖いですよね!今回も夜寝るまでは元気で、朝起きたら身体熱くて測ったら40度でした!

ありがとうございます、頑張ります👊

• 6月29日

娘はいま5日目です😭
うちは週明けになっても下がらなかったら採血と言われました。
今の時期熱が続く風邪?流行ってるんですかね。。

• あかり

あかり

同じですね😵何かの大きな病気ではないと良いのですが‥
    5日も続いたら心配ですよね、明日には熱下がってくれますようにと毎日願ってます。

• 6月29日
ポっちャま

まさに昨日その状況で
今日の午前中全身に発疹が出て…突発でした!
先月1週間も高熱が続いて肺炎になってしまったので今回も心配でしたが、突発で一安心です(>_<)

• あかり

あかり

発疹が後からでてきたんですね!時間が経ったらでてくるかもしれないですね。今朝熱は下がりました。明日からまた保育園ですが、心配です💦

肺炎かわいそうですよね😵

• 6月30日
うさ

うちは40度前後の高熱と下痢が10日続きました😭
うんちの検査でノロ、ロタ、アデノウイルスは陰性、
喉の検査でアデノウイルス陰性
血液検査でも炎症の値は低くく、、原因不明でした。
熱下がった2日後に下痢も治りましたが、病院何度も行って他の風邪もらっちゃったのか鼻水、咳が解熱と同時に始まりました😭
早く完治してほしいです😭
高熱続く風邪はやってるみたいですね。