※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

授かり婚の方にお伺いしたいです。私と彼は20歳ほど歳が離れていて、妊…

こんばんは🌙
いつもお世話になっています。

授かり婚の方にお伺いしたいです。
私と彼は20歳ほど歳が離れていて、妊娠がわかったので結婚することになりました。
今12週目に入ったところなのですが、結婚式をいつしようか迷っています。
年の差婚ということもあり、今の所は親族だけでの挙式を予定しています。

妊娠中のおなかがおっきい間にあげるのも、子供が産まれてから子供と一緒にあげるのもいいなーと(>_<)
どちらもその時しかできないことなのですごく迷います。

なのでみなさんはどうされたのか、挙式のお話聞きたいです!
よかったことなど教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします♡

コメント

あかねこ@17

私は妊娠5ヶ月の時に結婚式しました♫
少しお腹がふっくらしてきたくらいでしたね('∀`)安定期入っていてつわりもひと段落していたので、体調は良好でした♡
産まれてからするという手もありますが、私は出産前にしといてよかったと思います!産後体型とか戻りにくくても嫌だし、なんといっても子供がいるとそれどころじゃないし大変かなーと(^_^;)
思い出にはなるでしょうけどね♫
それにしても20歳の差ってすごいです〜✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡

確かに子供が産まれてからだと落ち着くまでは無理ですもんね( ´︵` )
    まだどれぐらい太るかもわからない状態ですしやっぱり体型は気になりますもんね。
    どちらも思い出に残りそうで迷います〜(>_<)

そうなんですよ!
    相手40すぎのおっちゃんなんです(笑)

• 3月21日
くってぃー

私は2.3年後に挙げるつもりです!
お金のこととか体型のこととか
色々あるので(´・д・`)

ちなみに
自分の子どもにリングボーイを
してもらおうかなと考えています!

• ママリ

ママリ

わー赤ちゃんもうすぐですね!
    やっぱりドレス着るわけですし体型気にしますよね(´・_・`)
    お金も赤ちゃんにいろいろかかりますしね(´・_・`)

リングボーイ素敵です♡♡
    赤ちゃんと一緒だとやっぱりそういう妊娠中にはできないことができていいですよね!
    出産がんばってください♡

• 3月21日
  • くってぃー

くってぃー

ウェディングドレスって
    一生に一度なので綺麗な自分を
    写真に残したいので
    やっぱり体型が気になります。

2.3年後なら歩けるしちょうど
    いいかなぁと思ってます!

素敵な結婚式にしてくださいね❤

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

2.3年後なら体型も戻せますしね♡
    やっぱり私も赤ちゃんと一緒に結婚式の方がいーなーって思ってきました(*´꒳`*)

ありがとうございます♡
    くってぃーさんもあかちゃんと素敵な結婚式にしてくださいね!

• 3月21日
ジャスミン☆

私は、産後だとバタバタしてしまうだろうからと産前に式を挙げました。
7ヶ月の時に挙げたのですが、4~5㌔太っていたのでむっちりした二の腕と丸い顔の花嫁写真を見たら産後に挙げるべきだったのかなぁ(。-∀-)とも思ってしまいます。

後、産前だと選べるドレスも限られてしまうのでいんこさんが結婚式を挙げる事を希望しているのならばいっぱい選べる産後が良いと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

やっぱり産後だといつあげれるかもわからないですもんね!
    でもおなかがおっきいときに挙式もいいですね♡
    一生の思い出ですし(*´∨`*)

あ、妊婦さん用のドレスはそんなに選べないですね(´・_・`)
    すごく迷います(´・_・`)

• 3月21日
きなこ

私は子供が1歳半の時に挙げました!
誓いのキスは子供の両頬にキスしました。
みんなの真似して拍手したり、子供がいるととても癒される式になりますよ(^^)
親族だけの挙式であればきっと皆さん子供の面倒も見てくれるし、顔見せもできるし産まれてからのがいい機会になるかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんにキス(*゚▽゚*)
    とーっても素敵ですね♡
    きっと微笑ましい式になったんでしょうね〜!
    想像すると私も赤ちゃんと一緒にやりたいと思ってきました♡
    子供のお披露目にもなりますもんね。

幸せなお話ありがとうございました♡

• 3月21日
yuccamama

うちは、1歳4ヶ月のときに挙式しました!確かに準備は大変…と思いつつ、式場を決めたり、ドレスを決めたりと、計画的にできるので、そこまで大変とは感じませんでした。
挙式の際、旦那と子どもが先に入場したのですが、それを見た旦那の友達はすごく感動したそうです。私の友達も、みんな子どもを可愛がってくれました。
うちの子、やんちゃでなかなか言うこと聞かないので、披露宴中は実母がずっと見てくれていましたが、子どもたちのおもちゃを用意して、プレイスペースを作っていたので、そこで遊んでいました(笑)
最後の両家挨拶の際も、やんちゃな子どもはじっとしていられなかったので親戚が見てくれていましたが、両家挨拶が終わって礼をし、顔をあげた瞬間に、我が子がこっちを見ながら満面の笑みで拍手していた姿が目に入って、涙が出そうになりました。
私的には古臭い考え方の人間で…絶対自分はでき婚しない!と考えていたのに…今ではでき婚ですが、この幸せをくれた子どもに感謝し、その満面の笑みを一生守っていくと強く想い直した日でもありました。
割と、私の周りの友達は、子連れ結婚式感動する!自分もそうしたい!と言う友達もいます(笑)

• ママリ

ママリ

とっても素敵なお話でうるっときてしまいました( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    我が子が小さいながらに拍手してくれていたら絶対泣いちゃいますね...

私もまさかのでき婚だったので今だに実感ないです。
    でも、今おなかの子がいてくれるおかげでこういう運命になったわけですもんね。
    素敵なお話聞かせてもらって、私も子どもと一緒に結婚式したくなりました♡

幸せな気持ちにさせていただきありがとうございます♡

• 3月22日