※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

歯並びは遺伝しますか?娘の歯にすき間が気になります。将来の永久歯の歯並びが心配です。

歯並びって遺伝しますか?

ダンナが前歯すきっ歯で、娘今前歯2本生えかけなんですけどなんかすき間空いてるようにみえて( ˊᵕˋ ;)💦

歯並びいでんしたかたいますか?

抜けるし今は気にしなくていいと思うんですけど永久歯生えてきた時にまた歯並び悪かったら可哀想だよなとおもって。

コメント

はじめてのママリ🔰

出っ歯は遺伝しますが…すきっ歯はどうなんですかね💦💦

*アヒル*

乳歯は隙間があいていた方が永久歯生えてから歯並び良くなりますよ😊✨
隙間があいていない方が歯並び悪くなります💦💦

まいちん

骨格の問題もあるし遺伝するのかなぁって思ってます!義母がガタガタで、旦那もガタガタです。娘はどうなるのかなぁって思ってます😎

ロキソニン

私が4人家族ですが
みんな歯並び違いますよ!
母はガタガタで
長女は綺麗ですが少し出っ歯で
次女はすきっ歯で1本足りないとか!
私は謎ですが1本斜めって生えてます!

遺伝すると思います💦
うちの母親はガタガタですが、姉はもっと酷いです💦
私は歯並びは父に似たのか悪くないけど噛み合わせが悪いです💦
子供には、永久歯に生え変わったら、100%矯正してあげます😅
親がしてくれてたらーって思ったので💦

ひなの

歯並びというか骨格が遺伝するので
あ子が小さいと出っ歯とかは遺伝しやすいといいます。
すきっ歯はどうなんですかね🤔
ただ、乳歯はすきっ歯のがいいですよ!
永久歯のほうが大きいのでその歯が生えるすき間がちゃんとあるということです⭐️

あーちゃん

歯並びは遺伝するみたいです😭
でも小さい頃から歯医者さんに行くと大人になった時、綺麗です☺
母親が歯並び悪いので娘の私も悪くなるのではないかと心配して1歳頃から歯医者さんに連れて行ってくれていたようです🥰
そのおかげで、ありがたいことに綺麗ですよ🌟

m.

私も遺伝すると思ってました。
旦那さんがすきっ歯で、私の歯並びもいい方じゃないのになぜか長女は歯並び綺麗です😅

あんず

歯並びは舌の使い方がかなり影響するようです😃
なので遺伝もあると思いますが後からの影響もあって…なんともいえないです😅
あと、私の場合は乳歯はとても歯並びがよかったですが、永久歯にはえかわるときに、乳歯が抜ける前に永久歯がはえてきてしまって変な方向に歯が押されて歯並び悪くなりました😂
そんなパターンもあるので私は歯並びについて考えるのは永久歯がはえそろってからにしようと思っています😅

タルト

めちゃくちゃ遺伝してます
かわいそうなくらい
私と同じです
ここまで似るか?というくらいにてるんです
顔の丸顔が私と同じで
骨格なんでしょうか?

歯並びは遺伝と聞きますよ🙌
父母だけでなく隔世遺伝もあるとか…
ただみなさん言うように乳歯はすきっ歯の方が歯並び良くなりますよ🙌
娘は乳歯がきれーいに並んでるので、永久歯になったとき不安です(笑)