※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出て、4週2日で産婦人科を受診したら、先生に「この時期だと早すぎて赤ちゃんの袋は見えない」と言われ内診がなかった。前回の経験と比べて先生の対応が違うのか気になる。皆さんはどうだったでしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応でたので、4週2日で産婦人科いきました。
内診されるかと思ったのですが、「この時期だと早すぎて赤ちゃんの袋も見えないでしょう」と言われ内診がありませんでした(^^;

でも、前回妊娠したときは(流産しちゃいましたが)4週5日で内診されて小さい袋まで見えたんですが…。

先生が違うから意見も分かれるのかな!?
皆さんのときはどうでしたか(ToT)?

コメント

mikusa

排卵日からの計算(タイミング見て貰ってました)だと4週6日で受診。
見て貰いましたが、まだ何も見えないねってことでした。

りぃな

二人目妊娠中ですが、前回の生理予定日より3週間後での初診で、普通に内診ありました。
4〜5週の大きさの胎嚢でしたがハッキリと映ってましたよ。
先生が違えば意見が違うのは確かですね。

こんちゃん

私は排卵も診てもらって生理予定日の2日後に受診だったのですが内診ありませんでした。
まだ見えるか見えないかの時期ですし、見えなかった場合次の診察日まで不安になってしまうのでエコーはしないのかな?と思います!

うにょ

ご回答ありがとうございました!
もう少し後に受診した方が良いのですね(^_^)

うにょ

来週以降また改めて受診してみます★★

うにょ

前回私が行ったときはすんなり内診されたので、今回もするものと期待していったのですが、先生が違えばやり方も違うのかな(^^;
来週以降また改めて受診します♪

yuka@

私もこの前受診の時同じ位です!内診してくれましたが【これかなぁ‥いや‥これか‥うーん‥】でまた来週受診予定です(笑)写真貰いましたが【これかも】は点でした(笑)
私は次木曜なので不安ですが。

うにょ

やっぱり早い内診だと見えるか見えないか…くらいな大きさなんですね。

はみんぐいえす

たぶん、その週数だと
ほとんどの人が見えなくて
見えなくても内診したら
実費で最低でも5000えんは
とられるのでお医者さんも
配慮してくれたのではないでしょうか?

私の知り合いが助産師で
早く来た人はほぼみれないし
それでもエコーしたらお金
とられるから見ないと言ってました!

うにょ

そっか!確かに内診したら結構お金かかりますよね(^^ゞ