※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳半でこのようなタイプのジュニアシートはまだ危ないですか?

2歳半でこのようなタイプのジュニアシートはまだ危ないですか?

コメント

対象3才~となっているしやめたほうがいいとは思いますが、、2才半でも15キロ越えてたらいいと思います。

• ママり

ママり

ありがとうございます!!!

• 6月29日
ふーこ

年齢も満たしてませんし早いと思いますよ💧
シートベルトが首にかかって窒息するのを防ぐ物でもありますし、あと半年で3歳だし……と思わず子供の命に関わるものですので年齢にあったもののがいいですよ😁

• ママり

ママり

たしかにシートが直接首にかかって危ないですね…そこまで気がつかなかったです…聞いてよかったですありがとうございます😭💦

• 6月29日
ながれ

ジュニアシートするとシートベルトの場所が首とかになりませんか?
うちは3歳半で16キロありますが、まだジュニアシートだとシートベルトがうまく合わないので使っていません。ちゃんとあうようなら大丈夫だと思います。

• ママり

ママり

3歳からって書いてあっても会わない方多いみたいで聞いてよかったです。ありがとうございました!

• 6月29日
うに

体重よりも身長かなと思います😥
年中の娘、97センチの16キロですがシートベルトが首にかかってしまいかえって危なくて使ってません。
小学生くらいで安全に使えるかな、くらいです😣

• ママり

ママり

そうなんですね!ありがとうございました!

• 6月29日