※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝相が悪くて困っています。寝ている間にコロコロ動いて床に落ちたり壁にぶつかることがあり、不眠で困っています。赤ちゃんを固定できず、どうすればいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の男の子なのですが、寝相が悪すぎます。
4ヶ月で寝返りし出してから夜中寝てるときにもコロコロバタバタして上下左右自由に動き回り、最近は寝ながらハイハイもどきをするようになりました。ベビー布団で寝させているのですが、一瞬で床に落ちてしまいます。床にはジョイントマットをひいているのですが寝室が狭いためすぐ隣は壁です😂
反対側に大人用の自分の布団を引いて寝ていますが床に落ちたり壁にぶち当たるか自分の方に転がってきて自分に当たるかで泣いて起きてしまい、ギャン泣きの場合は授乳しないと落ち着きません。そうならないようにコロコロしたらすぐ戻すという作業してて最近はほぼ不眠です。寝返りできないと泣くので赤ちゃんを固定することもできず😂どうしたらいいのでしょう?また、寝相の悪さはいつおさまるんでしょうか?

コメント

まい

娘も寝相が悪く、どうしようか考えた末、4ヶ月でベビーベッドを購入しました。クッションをつけて、柵にぶつかっても痛くないようにしています。
そうしたら柵ぶつかっても起きなくなり、寝返りもベビーベッドの中でしてくれるので、私も安心して眠れるようになりました。

我が家はベッドなのでベビーベッドを買いましたが、お布団ならベビーサークルなどを買って、クッションをつけてみては?と思います💡