※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。来月から2回食にする予定で、現在の授乳回数は6回。同じくらいの方々はどのくらいが一般的でしょうか?授乳回数を減らすべきか悩んでいます。5ヶ月の乳児検診でお腹すいている時間も作るように言われましたが、回数を変えていないため迷っています。

授乳回数(スケジュール)についてです!
来月から2回食にします。
今授乳回数が6回なのですが
同じくらいの方々は大体どのくらいの回数ですか?🍴
授乳回数は減らしていったほうがいいのでしょうか?
5ヶ月の乳児検診の時に
お腹すいている時間も作ってって言わたんですけど
回数変えてないのでどうしようか悩んでます😂

コメント

みり

同じくらいの月齢です☺️
うちも来月から2回食の予定です!
授乳回数少なくて凄いです✨
娘がちょび飲みでおっぱいおっぱいって感じなので、余裕で10回超えてます😂
昨日の記録みたら14回でしたm(__)m笑

このまま本人に任せて母乳あげる予定です☺️

  • ak

    ak


    やっぱりべびちゃんによって
    様々ですね🙋💦
    うちは最初ちょび飲みだったので1日18回とか女性してた時期ありました😂
    今は6回に落ち着きました。
    保健師さんに授乳回数も減らせるように
    言われたのですが
    なかなかこれ以上はできません(;-;)

    • 6月29日
  • みり

    みり

    保健師さんによっても違いますよね!
    私は検診でお母さんが大変じゃなきゃこのままで!的な感じだったので(^^)
    無理しなくても良いかなって思います☺️

    • 6月29日
  • ak

    ak


    私も子どもに合わせて行こうと思います!
    ありがとうございます!
    2回食になったらまた大変になりますが
    頑張りましょうね!

    • 6月29日
  • みり

    みり

    レパートリーなくてやばいですが頑張りましょう☺️✨

    • 6月29日